« 旭川グルメ2 | トップページ | 横浜 上大岡で 映画 居酒屋 »

2010.10.15

ジンギスカンの原点

1010155

1010156

今回 待望の 松尾ジンギスカン 旭川支店
此処は 今から 5-6年前 雪の中 初めて訪れ
ジンギスカンが私の マイブームになった原点の店
三ヶ月前 来たときは 大黒屋に行き 訪れる機会
ありませんでした 此処には4-5回訪れていますが
何時食べても 美味しい まさに つけ麺の大勝軒的な存在

四年ぶりに 以前と変わらず 座敷のある店 落ち着く
此処では オーダーは決まっています。

肉は 特上ラムより 脂身が入った ラムが私は好み
二人前 多分三人前はいけると思いますが 未経験
付け合せでモヤシが これで良い 店によれば ピーマン
カボチャ 玉葱がついてきますが 玉葱はあれば良いですが
モヤシのみで充分 後は 生ビールで完璧

最近は つけタレのジンギスカンが中心ですが 漬け込んだ
松尾ジンギスカンは 美味しい
最初訪れた時は 店員の方が 盛り付け 火加減をして
いただきましたが いまでは 自分で出来る様になりました
ラムも美味しいが タレがしみこんだモヤシも絶妙な味です

北海道のみしか食べられなかった 松尾ジンギスカン
11月 銀座に開店

北海道限定の禁を犯して 某H牧場みたいにならなくては
良いが しかし東京で食べてみたい。


|

« 旭川グルメ2 | トップページ | 横浜 上大岡で 映画 居酒屋 »

コメント

ジンギスカンにはやっぱビール....ビールはグラスで....

投稿: グラピカ | 2010.10.15 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/49748078

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカンの原点:

« 旭川グルメ2 | トップページ | 横浜 上大岡で 映画 居酒屋 »