« 桜田門外ノ変 | トップページ | ジンギスカンの原点 »

2010.10.15

旭川グルメ2

1010151

1010152

三ヶ月ぶりに 旭川に
前回 旭川発祥の地 塩ホルモン 馬場ホルモンに
今回は 私的には 二代巨頭 今回は 炭やに 場所は
馬場ホルモン 近くですが いずれも路地裏なので見つける
のが大変です 注文はもちろん 塩ホルモン 写真では手前
この量で 400円位 ついでに この店が発祥の店と言われて
いる トントロ さらに北海道では外せない 生ラム注文

馬場ホルモンは ホルモンミックスのみで どれが塩ホルモン
か不明でしたが 炭やは 塩ホルモンのみ注文できる
タレもなく ホルモンの塩味のみ 少しスジぽいが 新鮮で
美味しい 厚木シロコロも美味しいが 塩ホルモンもあり

トントロ初めて食べました まさにマグロのトロ 歯ごたえ
あり 甘みもあり美味しい 生ラムは普通でしたが満足

旭川に来れば ラーメンは外せません 前回は私がいちばん
美味しいと思う 天金と蜂屋に行きましたが 今回は

1010153

青葉に 此処は思い出の場所 以前 富良野 美瑛にレンターカー
で札幌に帰る途中 旭川でラーメンと思い 以前蜂屋で食べ
美味しかったので 二条通りで駐車 但しその頃 旭川の
地理が解らず 探しましたが見つかりませんでした。
緑橋通り 夫婦で歩いていると 二代目主人に声を掛けられ
らぅめん青葉に 昔から同じことを言っているのですね
初めての方は 男性は醤油 女性は塩 今回も 観光客らしい
アベックに言っていました (笑)

その後4-5回行きました 此処のラーメン 当たり外れなく
美味しくいただきました 現在 三代目が頑張っています
二代目も健在

1010154

最後は 止めておけばよかったのですが 旭川ラーメンを
全国区にした 山頭火本店に 以前 緑橋通りの支店で塩ラーメン
食べ美味しかった印象 横浜西口にもありますが 食べたこと
ありません 店に入ると 普通のラーメン屋との印象 有名なのに
評価が良くないのが理解できます醤油と味噌が同じ値段なので
味噌ラーメン注文 普通の味噌ラーメンでした。


|

« 桜田門外ノ変 | トップページ | ジンギスカンの原点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/49747727

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川グルメ2:

« 桜田門外ノ変 | トップページ | ジンギスカンの原点 »