« 旭川 成吉思汗 大黒屋 五丁目支店 | トップページ | 秋田に »

2010.12.07

鹿児島に

1012071

鹿児島に二泊で行って来ました 今回は鹿児島市内では
無く 国分のホテルに宿泊

この付近より 霧島連山が良く観えます 韓国岳が最高峰ですが
私の興味は 高千穂峰 坂本龍馬 お龍さんが 新婚旅行の途中で
登った山 龍馬が伏見 寺田屋で襲撃され 指が欠損する重傷を
負い 逃避と療養を 叉西郷隆盛の勧めで 海路 薩摩に これが日本で初めてと
なる 竜馬 お龍夫婦の新婚旅行
途中 塩浸温泉があり此処で キズを癒す

高千穂峰を見ていると 登ってみたくなる衝動が

鹿児島は桜島の火山灰がこの付近まで流れ 昨日は 高千穂を見ていると
雲かなと思いましたが 地元の人の話では 火山灰だそうです
大隈半島にある火山がこの様な内陸まで流れてくるのは驚き

1012072

国分のホテルに食事事情もわからず ホテルの食べ歩きマップで
ホテル近くの ホルモン焼き かわとうに あまり期待していま
せんでしたが 生レバー シマチョウ ホルモン注文
特に ホルモンは素材の良さで 今まで食べたホルモンで
最高の味 トロトロ フワフワで感激しました。
次の日も行こうと思いましたが 日曜で定休日 残念!

|

« 旭川 成吉思汗 大黒屋 五丁目支店 | トップページ | 秋田に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/50234704

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島に:

« 旭川 成吉思汗 大黒屋 五丁目支店 | トップページ | 秋田に »