« 大阪城に | トップページ | 源頼朝の苦悩 »

2011.01.14

オープン しんの助 餃子の王将 じぃえんとるまん

1101141

1101142

昨年 店を閉め 今年場所を変え オープンした 戸塚 しんの助
以前の場所は 戸塚駅から長後街道を横浜新道を越えた所
でしたが 歩くとなると結構時間がかかる場所でしたが
今回の店は サクラス戸塚の近く 歩いても苦にならない場所
但しビルの奥なので 分かりすらい場所ですが

以前の店は窓もありませんが 窓もあり明るい雰囲気
開店直後なので 客はいませんでした。
何時もの中華そば注文 味は変わっていませんでした
魚介とトンコツのダブルスープ 青葉と同じ様な味で好み
やはり美味しい チャーシューもトロトロで
絶品 メンマも良い 丁寧な料理している。

以前はあった つけ麺はなくなっている 一度食べましたが
此処の店は 中華そばが一番美味しいと思います

近くには 麺や 幸村 支那そばや本店がありますが
やはり 戸塚で一番美味しいラーメン屋は しんの助

その後 今月末にオープンする 餃子の王将 戸塚店を見学
昔のバスターミナルの後ろに確か 回転寿司があった場所 完成間際
以前 トツカーナがオープンする前に餃子の王将が
出来ると話題になりましたが 結局は 来たのは 大阪王将
がっかり 以前 島根の益田駅前で餃子を食べたが いまいち
でした やっと来た 餃子の王将

自宅近くでは 今まで餃子の王将で食べる事が出来たのは
大船 大和店 遠い
関西では何処でも食べられた 餃子の王将は横浜には
現在6店舗のみ 人口比でもあまりにもすくなすぎ

さらにビックニュース 今月18日 二俣川駅にもオープン
自宅から此処が一番近い 今月横浜に2店舗オープン

何時もの古本屋に行く為に二俣川に 餃子の王将は完成
していました 楽しみです やっと自宅近くで食べられる

古本屋で購入後 二俣川駅北口で 新たなる発見
新築の二階建てを見ていると 国民酒場 じぃえんとるまんの
文字 現在横浜で3店舗展開している 値段が安い居酒屋
知らなかった 先月15日にオープンしていました。
本店 上大岡には 一度訪れた事があるのですが
とにかく安い 昼間から客はいっぱい 近くにあれば良いなと
思っていたのですが 二俣川は私的には食の不毛地帯でしたが
話題の店が 二つもオープン 当分 途中下車が多くなると
思います。

|

« 大阪城に | トップページ | 源頼朝の苦悩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/50583202

この記事へのトラックバック一覧です: オープン しんの助 餃子の王将 じぃえんとるまん:

« 大阪城に | トップページ | 源頼朝の苦悩 »