« やはり 時代はブルーレイか | トップページ | 松尾ジンギスカンが 横浜に »

2011.01.01

やっと 正月休暇に

やっと正月休暇に

年末まで3日間の 深夜勤務 昨日やっと勤務終了
年末には 横浜港 新年カウントダウン-除夜の汽笛
を聞く為に タクシーの運転手にベイブリッジに24時に到着
するように時間調整しなが走り ベイブリッジ24時過ぎに汽笛が聞こえない
ただし みなとみらいでは花火が がっかり

昨年 7月から 定年延長で契約社員に 給料は現役時の半分
年金が出る 報酬部分も収入が有る為 カット その他の収入は
企業年金と積み立て年金のみ 給料は半分になっても勤務時間は
同じ 納得がいきません 奥さんは仕事が有るだけでも良い
私自身は ボケ防止だと思っています。
現役時と違い 会社の人事権は私が握っている 辞めたければ
自分で決めればいいのですから。それが救い

娘は 年末から 羽田空港から香港に海外旅行 息子は久しぶりに
帰ってくる予定

昨年からの 政権交代後 民主党のゴタゴタ見ていられない
予算通るのでしょうか? 但し 自民党時代には戻りたくない
今年も 経済も混沌とした時代 この様な時 政治が頑張って
くれなければだめなのだが 期待出来ないな

昨年 12月にご近所の方が亡くなりました。
享年 58歳 某家電メーカー 海外駐在も永年にあったそうです
事業の縮小で 最近 別会社に決まり 勤め初めて 突然の事 
私は面識がないのですが 娘が 小学校から大学
まで同級生で 奥さん達は面識あるそうです 葬式の後
生前 ネットで購入した 故郷 福島の酒いただき
今日 熱燗でいただきました 何故か 彼の無念さが伝わって来るような
感じ 

|

« やはり 時代はブルーレイか | トップページ | 松尾ジンギスカンが 横浜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/50461815

この記事へのトラックバック一覧です: やっと 正月休暇に:

« やはり 時代はブルーレイか | トップページ | 松尾ジンギスカンが 横浜に »