« 松尾ジンギスカンが 横浜に | トップページ | 大阪城に »

2011.01.08

戸塚の満留賀に

1101081

1101082

食べたかった そば屋の丼 戸塚の満留賀
初めて訪れました 以前店前の交差点で駐車中にやたら背が高い
女性の方が 店に入る風景を見て気になっていました
近くに 日立の工場 日立戸塚レパードの選手だったのですか
2002年に休部 かなり前の記憶

正月 3日の日 箱根駅伝の戸塚中継場 見学の後 訪れましたが
やはり 休み 7日に初めて行きました。

そば屋 満留賀 砂場 増田屋など 関東ではよく見かけます 
フランチャイズでは 無く のれんわけだったのですか
家の近くにも 満留賀 砂場があります 

7日の日 やはりそば屋のかつ丼が食べたいとの思いでしたが
ランチのサービス定食が カレー丼とうどん 小鉢が2個で
700円 価格に負け ランチ注文 そば屋のカレーも美味しい
但し 量が多い うどんも食べ 完食はむりでした。

8日も気に入り 訪れました 今日のランチ カツ煮定食
これでは カツ煮とうどん 蕎麦もついています。

此処は最初の希望どうり かつ丼 昨日のカレー丼と同じ甘ったるい
たれのかつ丼 そんなに高級感はありませんが美味しかった

昔 鹿島槍に冬に行き 予想外の豪雪で 頂上付近で2-3日ビバーグ
下山時 食料が無くなり 鹿島部落までまる一日飲まず食わずの状態
その時 下山出来ればなにが食べたいと考えていました
ずばり かつ丼たった記憶 昔は命知らずだったな

|

« 松尾ジンギスカンが 横浜に | トップページ | 大阪城に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/50527931

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚の満留賀に:

« 松尾ジンギスカンが 横浜に | トップページ | 大阪城に »