« 昨日 地震 本当に怖かった! | トップページ | ホワイトデーですが »

2011.03.14

ジャパン クライシス

1103141

日本の危機 どーなっているのでしょうか
予算は 衆議院で通過したが 関連法案は通る見通し無し
その様な中 三陸沖地震 テレビで放映されている悲惨な状況

その影響で 福島原発が崩壊で 東京電力の電力確保出来ず
今日より 計画停電 その影響で 公共交通機関も運休が
娘は 影響で通常より1時間前に出かけました 帰ってくる
保障なし 会社から 録音で あらゆる方法で出社を電話
ありました 出社気分は半減 まさに 危機

今日 計画停電に備えて 近くのホームセンターに
行くまで異常な状態 普段はその様に混まない道 異常な
渋滞 偶々 スクーターで行きましたが 大渋滞
ホームセンターは開店間際でしたが 人がいっぱい
防災用品など 全て売り切れ 電池のみ購入がやっと待ち時間40分
異常

帰りの道筋が異常 ガソリンのスタンド入る為の渋滞
叉売り切れで閉鎖しているスタンドも多数
試しに スーパーに保存食品はほとんど無く 補充も無し
コンビニでも同じ状態 まさに異常な状態

計画停電 私の地区 ネットで調べましたが 同じ区で
複数あり はっきりしません 多分 第一グループだと思うのですが
6時20分からの 停電は回避されました 2回目は午後4時半
から 微妙 周知不足 東京電力!

最低限 照明用 ろうそくを購入したがったがどこも無し
帰ってくると 奥さん 結婚式の時使用した 25年使える
高さ70cm位のろうそく探し出していました さすが!

この様な状態 4月末まで 精神的にもたない 夏のクーラー
使用時 まさに 関東の世紀末 

平々凡々が私の人生の言葉 紆余曲折になりそう

|

« 昨日 地震 本当に怖かった! | トップページ | ホワイトデーですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/51118309

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン クライシス:

« 昨日 地震 本当に怖かった! | トップページ | ホワイトデーですが »