« 携帯電話 変更 | トップページ | ジャパン クライシス »

2011.03.12

昨日 地震 本当に怖かった!

観測史上最大 M8.8 三陸沖地震

昨日 出勤前 関西系のテレビ 情報ライブ ミヤネ屋見ていました
石原都知事 議会で次期 都知事選に 立候補表明
午後3時前 記者会見時 アナウンサーが強い地震ですと言った途端
横浜でも強い揺れ 立っていれませんでした 思わず外に避難
近所の方も 大勢出てきていました。
長かった地震やっとおさまり 部屋に戻ると 本箱の上の物が多数落下

今までの人生で多分 一番恐ろしい地震 奥さんは近所の人とウオーキングに
携帯が繋がりません とりあえず 出勤の為に駅に 大勢の方が電車が動かない
為に 集まっています ホームに行くと構内アナウンス 地震が発生 非難と
これも結構な揺れ 見るとホームの先 トンネル内に電車が止まっています
乗客はその後 レールに降り避難
何時まで待っても 電車動く気配なし 家に帰ると 奥さん帰っていました
一緒にウオーキングに行った方が 実家が宮城の方 連絡が取れない
そうです 心配です

固定電話でやっと会社に連絡つき 私自身は出社は無理と思いましたが
タクシー使って良いからと 首都高は止まっているし 電話かけてもタクシー
会社は繫がらず 駅前のタクシー乗り場は30人位の列 タクシーなど来ない
再度 会社に連絡して 自宅待機に

町田の銀行に行ってる 娘とも連絡とれず叉文京区の会社 息子とも連絡
とれません その後娘から メールが支店内で待機している内容
とりあえず 奥さんと車で町田に 家を出た途端 何時もは見たことがない車の数
現在 JR 私鉄全て止まっています 駅には人が溢れています
電車が動かないので 迎えの車なのか 通常は何時もいっている つきみ野
の大勝軒30分位が 1時間でも着かず 16号線越えてから 渋滞が酷くなり
町田まで5kmで渋滞で車が動かなくまりました 此処まで2時間 自宅から17km 
通常であれば1時間弱娘から再度メール 銀行に泊まるとの事 迎えは諦め 自宅に

朝起きると 娘帰ってきていました 同じ銀行の家族が迎えに行き わざわざ
娘も送ってくてたの事 朝2時ごろ帰ってきたそうです
息子も連絡とれ 会社 江戸川橋 自宅 大森 歩いて帰ったそうです
調べると 距離 16km 大変だったと思います。

教訓 携帯電話は使えない メールは時々繫がる 固定電話同士は
わりと繫がりやすい 神戸地震の教訓では 公衆電話は繫がりやすい
インターネットは繫がる 近所の情報 2CHが便利

朝からテレビ見ていますが 被害は想像以上 被災者の方は大変だと
思います かける言葉もありません
横浜でも 未だに余震が時々あり 悪夢が甦ります

|

« 携帯電話 変更 | トップページ | ジャパン クライシス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/51097456

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日 地震 本当に怖かった!:

« 携帯電話 変更 | トップページ | ジャパン クライシス »