« 川崎 つけめん玉に | トップページ | 昨日 地震 本当に怖かった! »

2011.03.09

携帯電話 変更

1103091

先日 娘が 携帯電話の機種変更 無料でした
良く分かりませんが NTTドコモがムーバからフォーマへ
現在 使っている携帯では 来年3月末で使用出来なくなる様

携帯では 未だにメールした事もなく 外出時 必要ある以外
充電器に鎮座しています。

左側は これも無料でもらった 旧携帯電話 P505i
ネットで調べると 2003年8月発売 8年前の製品

右側は 新しくもらった携帯
高齢者向けの らくらくホン6 ベーシックⅡです
昨日から設定 電話帳は古いのから移植されていました。
メールアドレスは何 わからず 娘にアドレス取得して
もらいました、後は待受画面 横浜FCにしたくて
以前の携帯電話 内臓のミニSDに パソコンから画像コピー
して 貼り付けした記憶が

同じ方法で バッテリー外して カードにあれカードの
スロット違う 最近の携帯 カードはマイクロSDに
変更されているのですね 家電販売店で購入 2Gで500円
安いですね。

パソコンからカードにコピー 電話では認識されず
ネットで調べると 添付メールで出来る様で 簡単に待受画面
横浜FCに変更出来ました

らくらくホン 高齢者向けなので 操作も簡単 文字もでかい
カメラなど 300万画素 試しに写すと綺麗 デジカメと遜色
ありません
万歩計がついています 後 拡大鏡などもあり便利そう
携帯電話持って歩いてみようかな

ネットはIモードは料金のからみもあり パソコンが良いかな
娘に聞きましたが 料金体系 複雑で 良く分かりません
但し ネットスピード 第二世代から第五世代になり早さ実感

便利な機能も沢山あり 使いこなすは経験必要
家族間通話無料 今日聞きました メール初めてみようかな

後 J リーグ開催 初戦 横浜FC 三ツ沢で富山と対戦
先取点あげたが 守りきれずに 1-2で負け 富山とは相性悪いな

|

« 川崎 つけめん玉に | トップページ | 昨日 地震 本当に怖かった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/51073098

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話 変更:

« 川崎 つけめん玉に | トップページ | 昨日 地震 本当に怖かった! »