« 源頼朝 伊豆から房総への戦い | トップページ | 叉 電波時計 受信できず »

2011.04.29

再び 富山に

1104291

再び 富山に行って来ました 前回泊まったホテル お城側でしたが
今回 立山連峰が正面に見える部屋でした 剣岳も見える
以前 剣岳に行き 剣沢小屋で八千草薫さんのサインが ドアーに
書いていたのを記憶しています その後 雪崩で破壊された記憶が
ネットで見ると何度も雪崩被害が
八千草さんと山女 想像出来ない

剣岳から延びる 早月尾根 北方稜線には三の窓、小窓、大窓も
良く見えました 当日は雨模様で 晴れていればもっと良く見えた
のだが 富山市は立山連山に抱かれている雰囲気

1104293

前回は日曜日だったので 是非経験したかった 富山ブラック
ラーメン 定休日で食べられませんでした
ホテルから富山駅前まで少し距離が 当日雨なので 路面電車で
環状線で駅前に 次世代型路面電車(ライトレール)で
まるで ヨーロッパの路面電車の雰囲気

1104292

大喜 富山駅前店 パンフレットによると 創業 昭和22年
元祖 富山ブラックだそうです チエーン展開しているようです
評判では 塩辛い やはり食べた感じはスープ メンマ塩辛い
スープは飲めません 確かにレンゲ有りませんでした
もともと肉体労働や運動後の塩分補給、あるいは白飯を添えて
食べることを意識した味付け それであれば 有りかとの評価

ゴールデンウイーク 立山黒部アルペンルート 4月16日開通しました
が 国内 海外からの観光客が大幅減で 此処にも震災の影響が

|

« 源頼朝 伊豆から房総への戦い | トップページ | 叉 電波時計 受信できず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/51522857

この記事へのトラックバック一覧です: 再び 富山に:

« 源頼朝 伊豆から房総への戦い | トップページ | 叉 電波時計 受信できず »