« 秋田に行ってきました | トップページ | 福島が 好き »

2011.04.06

畑の賃貸契約解除しました

1104061

今年 畑の7年目 賃貸契約解除しました
横浜の畑 車で5分ぐらい 水道も完備で快適な農作業
出来る場所でしたが 6年間借りていました

畑は 巾5m長さ10mぐらいの小さな畑でしたが
2005年の春から 契約 思い出がいっぱいある場所
今ごろであれば じゃがいもの植え付けですが

2004年より 山梨の畑を借り 二年間通い
一年後 今の場所で農作業を

山梨の畑の記録 ホームページから消えていました
ホームページのサーバーはニフティですが その当時
使用できる 容量も少なく 別のサーバーを無料で
貸してくれる インフォシークにアップしていましたが
サービス終了 パソコンのハードディスクにあるページ
見ました 懐かしい ホームページの復旧 大変だな
最近は 簡単なブログばかりで

話はそれましたが 農作業やめた理由
老後の趣味を考え 7年前よりはじめましたが
やはり 野菜作り大変です 夏の暑い季節は早朝しか
作業できず 近年の化学肥料の高騰 スーパーなどで
見る 野菜の値段をみると 合理的に考えても納得
出来ない 農薬の問題もありいますが 収穫時の量の
多さ 消費できない 結局ゴミに

一番の問題 私は野菜があまり好きでない これが原因

東日本震災の影響 津波による塩害 特に 放射能の
影響深刻 茨城 福島の野菜 風評もあるが それ以上

再生信じています。

最後に 農園風景 横浜西部 市街化調整区域が広いので
老人ホームが回りに増えました 将来お世話になります

1104062

1104063

1104064

|

« 秋田に行ってきました | トップページ | 福島が 好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/51314979

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の賃貸契約解除しました:

« 秋田に行ってきました | トップページ | 福島が 好き »