« キング オブ 横浜家系ラーメン 寿々喜家 | トップページ | 酒田に行って来ました »

2011.06.25

四国八十八ヵ所

1106251

今月末で 定年後 契約社員になり 一年目 年金全額支給は
65歳ですが 一年経過して 働いているので 当然 年金一部は
働いていなければ支給ですが 停止 契約社員の給料と企業年金 
積み立て年金が全ての収入で 最小限の生活は出来る 
再延長をと思っていますが  同期で定年後辞めて
自由な生活を送っている生活 時々飲み会での話しですが 複雑です
気力のあるうちに自由な生活 憧れます

お袋が亡くなり 3年 それ以前に 病気で母が実家離れ 6年空き家状態
近所から クレーム心配していました 兄が以前から 実家の売却を考えて
いて 今月半ばより 実家を取り壊し 先日 解体業者が実家の状態を
見たいとの事で 久しぶりに実家に 人が住んでいないと これだけ
荒れるのかと 庭は木 草が生え放題 昔のままの家 時間が止まっています
せつなくなります とりあえず 昔の思い出 アルバム探し
近所のスーパーで ご主人も幼なじみ 事情を説明し 宅急便で
自宅に送りました、今ごろは更地になっているのでしょうか

お袋の生まれは 徳島 幼いとき  徳島の家に行った時は
檀家の 5番札所 地蔵寺にはよく行きました 5百羅漢があり
小さい時 羅漢さんの中に 似た人が言われたのを記憶しています

叉 私の結婚の仲人 叔父ですが先日 肺がんで亡くなりました 
吉祥寺の家に行った記憶が思い出されます 東京に来たときは
頼りにしていた人 先日お参りに 叔母さん 昔のまま

その様な中で やはり行きたい 四国88箇所 お遍路 
近くの図書館で 二冊借りてきました

お遍路 歩くと 1300km 昔 山登りしていましたが 体力的に
無理 今 スクターの乗っていますが これを ホンダ スーパーカブ
に乗り換え 東京から徳島まで フェリーもあるようなので出来る自信が 
働いていると 2週間も休みが取れず 会社を辞めるか 思案中
退職後 一年間契約社員で働いて 何とか 給料が無くなっても 
一部年金で何とか生活できる自信が 少しの賃金を取るか 自由をとるか
迷っています。

|

« キング オブ 横浜家系ラーメン 寿々喜家 | トップページ | 酒田に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/52040393

この記事へのトラックバック一覧です: 四国八十八ヵ所:

« キング オブ 横浜家系ラーメン 寿々喜家 | トップページ | 酒田に行って来ました »