« 再び 神戸に | トップページ | ALOHA YOKOHAMA 2011 »

2011.07.18

なでしこジャパン 世界一

今日 女子ワールドカップ 決勝 USA戦でなでしこJAPANが
PK戦で勝利 世界一になりました 

昨日は仕事から未明に帰宅 3時半からのキックオフの
為 テレビ見ながら 酒を飲んで試合待ち
不覚にも 寝てしまいました 但し 後半30分過ぎ
何故か 突然起きました 結果は 0-1でアメリがに負けて
いました その後 宮間選手が同点に その後追加点取られ
ましたが 延長後半 終了3分前に 澤選手が同点弾
コーナーキックから澤選手 キック 神ががりゴール

横浜FC J1昇格と同じ位 興奮した試合でした

最近は 東日本震災 原発がらみで社会現象として
暗い世相でしたが 日本に復興の勇気と感激を与えてくれ
ました

1107181

なでしこ絡みで 過去のブログに 福島空港で
なでしこリーグで 2008年 4月 東京電力 マリーゼ
前年 なでしこリーグディビジョン2で優勝 なでしこリーグディビジョン1
に昇格 神戸 INACに対戦する為 福島空港での壮行会
に遭遇 この頃 なでしこなどわかりませんでしたが
空港で 待っていました ホームグラウンド Jビレッジ
から空港に メンバーの写真 マリーゼ 今回のワールド
カップ 日本代表メンバー 丸山桂里奈 鮫島 彩選手が出場
多分写真には写っているのですが不明
丸山選手については トイツ戦 のゴール これがなければ
決勝までいけなかったとの印象

東京電力 マリーゼ どうなったのでしょうか Jビレッジは
福島第一原発の冷温停止の最前基地になり サッカーの練習場所としては
理想的な環境も 現在は絶望的ですが 

それにしても 今回の 優勝は快挙 

|

« 再び 神戸に | トップページ | ALOHA YOKOHAMA 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/52244074

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン 世界一:

« 再び 神戸に | トップページ | ALOHA YOKOHAMA 2011 »