« 松山 坂の上の雲ミュージアムに | トップページ | 加治木 島津義弘 »

2011.08.06

残してほしい みどり

1108061

先週の日曜日 テレビ見ていると 近くの場所が
話題にTBS 噂の東京マガジンで放送されていました

10日程前に 駅近くの上空で長時間ヘリコプターが
ホーバリングしていたのが この放送の為の撮影

内容は 駅の北側が市外調整区域になっており
当然 住宅は建設できず 地主が相続税の為に 
墓地の販売業者に売却 一部は販売されているのだが
次回 販売予定の部分に ホタルが成育する小川の
源流が含まれているため 地元 愛護会が反対

見に行って来ました 駅から歩いて3分位の小川の
入り口には 自治会等の墓地建設反対の看板が
隣の駅なども やはり住宅街近くに 墓地を建設
され 反対の看板が見られます

私自身も次男なので 墓は必要なので 最初の販売
では 見学に行った記憶が

1108062

現場近くに 横浜市の設置許可の看板が
市としては 業者の申請内容に問題がなければ許可する
しかないと言いますが

市に対して 市民の声

知りませんでしたが 横浜市 平成21年から5年間 時限的に
みどり税 徴収 ひとりあたり年間900円
地域保全の為の買収資金 57億円 今回の事例に対応できない
でしょうか 環境保全の為に

建て看板では 建設時期が平成22年とうっすら書いていました
一年以上経過しているので どうなるか?

残ってほしい 横浜の貴重なみどり

|

« 松山 坂の上の雲ミュージアムに | トップページ | 加治木 島津義弘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/52405731

この記事へのトラックバック一覧です: 残してほしい みどり:

« 松山 坂の上の雲ミュージアムに | トップページ | 加治木 島津義弘 »