« ふらっと 奈良に | トップページ | 旭川で 塩ホルモン 二日間 »

2011.10.17

葉山 棚田を見に行く

11010171

三浦半島 それも葉山に 上山口棚田がある 見てみたくて
一年ぐらい前より 気になってました 今日 奮起一変 見に行って
きました 葉山役場より 県道27号線で 横須賀に向かう途中に
ありました 棚田の規模としては小さいが 何枚ぐらいでしょうか
以前行った 房総 大山千枚田と比べると 小規模ですが (プロフィール
の写真が 大山千枚田です) 但し 農村原風景を感じる充分な風景です
時期的には少し遅すぎ 畑の 米は全て収穫され 天日干 状態でした
棚田の下には 蕎麦屋の有名店 和か菜があります 今回ある理由で
パスしました

11010172

パスの理由 逗子でお好み焼きが食べたい(関西人ですから)
場所は此処 解らずらい場所 とりあえず披露山公園駐車場
を目指し 山を登る 有りましたが 12時半過ぎ 一戸建て 別荘地
との雰囲気 店先には 過去の軽自動車 ミゼットが 色々な物が
積み上げています 入るには躊躇する雰囲気 思い切ってドアー
開けてみました 閉まっていました 幾分ホット 此処まで来たのだから
披露山公園に 展望台から 江ノ島 逗子マリーナがよく見えます
公園の下には 米軍住宅ではないかなと思わせる 広々とした住宅が
調べると 披露山庭園住宅 民間の住宅地 この様な所に住んでいる
人がいるのに驚き 逗子 鎌倉駅からも遠く 交通事情には良くない
と思うのですが 湘南に憧れている人には憧れの地でしょうか?
江ノ島までの風景 ハワイのダイアモンドヘッド頂上からの
ワイキキビーチ風景を思いだしました

11010173

先週 奈良の大仏 見 今週は 鎌倉の大仏 義理の兄が糖尿病で
入院 奈良の大仏で健康の為のお守り購入 やはり 私にはご利益の
ある 鎌倉の大仏のお守り購入 無事病気が全快を祈って
後日 奥さんが 大阪の自宅に送ってくれます。

|

« ふらっと 奈良に | トップページ | 旭川で 塩ホルモン 二日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/53014536

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山 棚田を見に行く:

« ふらっと 奈良に | トップページ | 旭川で 塩ホルモン 二日間 »