« 葉山 棚田を見に行く | トップページ | 幕府パリで戦う »

2011.10.22

旭川で 塩ホルモン 二日間

一年ぶりに 旭川に 朝は氷点下ですが 日中は10度以上で
すごしやすい

二泊の予定 ガッツリ ジンギスカン食べる予定でした
初日 大黒屋本店 開店時間 5時に あれ 張り紙が
従業員研修で 支店とも 3日間 臨時休業

予定がくるいました
それであれば 同じ肉系で 旭川発祥の地 塩ホルモンを

炭やか馬場モルモンか迷いましたが 
旭川は 京都と同じで 碁盤の目の番地 旭川駅前が一条
京都は 御所が一条 京都駅に向かって番地が
炭やに 但し地図が無い 何条か不明

何条通りがわかればいけるのですが どちらの店も通りから
奥まった場所にあり 昭和通り7条で見覚えがある場所に
炭やではなく 馬場ホルモン


1110211

馬場ホルモン 二度目 システムはある程度理解しています
メニューはなし 注文しなくても ホルモンは出てきます
注文は アルコールのみ ビール注文
ホルモンの種類 店員さんに聞くと 豚の胃袋 ガツだ
そうです 味付けしているわけでなく 塩 コショウ?のみ
焼くと 歯ごたえはありますが 美味しくいただきました

その後 地元の方と 宴会 辛かった

1110212

今日こそは ジンギスカン食べる 大黒屋は休みなので
松尾ジンギスカンに 7時頃でしたが いっぱいの客
待ってもダメなので 諦め 再び ホルモン 炭や
上モルモン 塩ホルモン トントロ 牛レバー注文

二日間 ホルモン付けの食事でしたが 飽きないな
付け合せ 玉葱が美味しかった 今は止めましたが 家庭菜園
今時が 玉葱の苗 植え付け 来春収穫 野菜では 玉葱が最強かも
旭川ラーメン 食べるのを忘れるほど
次回は やはり ジンギスカンで

|

« 葉山 棚田を見に行く | トップページ | 幕府パリで戦う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/53056170

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川で 塩ホルモン 二日間:

« 葉山 棚田を見に行く | トップページ | 幕府パリで戦う »