« 徳川将軍 霊廟 見に行きました | トップページ | 11月末で思う事 »

2011.11.21

豚肉天ぷら 小松で

1111211_2

石川県小松市 偶に食べたくなるのが 豚肉の天ぷら
中華料理店では ありそうで無い メニュー
豚肉を天ぷらにしただけにそんなにレシピは難しく
なく なぜないか不思議です

小松駅前には 兄弟で営業している 中華料理店
餃子菜館 進ちゃん と 勝ちゃんが
ホテル近くの進ちゃんに行きましたが 営業前
時間調整して 勝ちゃん

開店間際ですが すぐに満席 繁盛店です
看板が 餃子ですが 迷わず 豚肉天ぷらとご飯注文
出てきたのは 大振りの豚ロース?の天ぷら 揚げ具合
も食欲がそそります 味付けしているのでそのままで
美味しかった 満足 

先月も小松に行きましたが 商店街など閑散と
しています 昔はもっとはなやかな印象でしたが
駅裏の小松製作所の工場も無くなっていました

最近地方の衰退が気になりなります。

|

« 徳川将軍 霊廟 見に行きました | トップページ | 11月末で思う事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/53297911

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉天ぷら 小松で:

« 徳川将軍 霊廟 見に行きました | トップページ | 11月末で思う事 »