« 冬は 北海道 厳しい | トップページ | ボーイング787に乗りました »

2012.02.01

仙台に

1202011_2

昨年 3.11 東日本大震災後から10ヶ月 仙台に行きました
仙台空港に着陸 到着前機内から 太平洋側の海岸 樹木が
内陸側に倒れ 津波の凄さが感じられます

記憶に残る 映像 震災後の津波 空港に流れ込み
飛行機 ヘリコプター 車が流される 海上保安管の絶叫
この世のものと感じられません

空港は完全に復旧された印象 仙台空港アクセス鉄道も
空港の手前 トンネル部分があり水没しましたが
昨年 10月完全復旧されていました
仙台駅に行く為 アクセス鉄道に乗りましたが 空港駅
からトンネルを出ると 一面 建物が無く 更地に
被害の甚大さが感じられます

仙台駅前は地震の被害状況は感じられません
宮城県は被害地域が多く 東北魂で頑張って欲しい

1202012_2

仙台のローカルフード 牛タン
仙台駅 3階には 牛タン すし通りが
牛タン屋は 伊達牛たん 利休 喜助 善次郎の4軒が
一番行列出来ている 利休に 仙台市内に20店舗あるそうです
定番 牛タン定食 注文 麦メシとテールスープととろろが
ついてきます 
目の前で 積み上げられたタンを焼いてくれます
肉厚です 多分国産では無いと思いますが 食べ応え
あります 美味しい
もー1泊したのですが 居酒屋に行ってしまいました
やはり 別の店の牛タン定食の方が良かったな。

1202013_2

帰りは 千歳空港経由で 叉 肉に 松尾ジンギスカンが
3階でリニューアル 以前の店より広くなっていました
何時もにメニュー ビールがついたジンギスカン
やはり 美味しい

|

« 冬は 北海道 厳しい | トップページ | ボーイング787に乗りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/53876496

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に:

« 冬は 北海道 厳しい | トップページ | ボーイング787に乗りました »