« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.27

久しぶりに 中華街 海員閣に

1203271

1203272

今日 パスポートの申請で山下公園前のパスポートセンターに
昨年 5月に切れていました。
今年 ゴールデンウイーク後 中国に行く為に
先日 奥さんにうちあけました 見事に拒否 中国と言っても
メジャーな場所ではありません
パスポート作り 外堀埋めていけば大丈夫かなと思っています。

久しぶりに 中区に来たので 中華街 海員閣に
開店は 11時40分 30分位前に到着 まだ行列は無し
隣の 喫茶店で 開店5分前に出て見ると 行列 30名位
看板文字が逆で傾いているのが愛嬌
店舗には二階もあり 無事一回目で入る事が出来ました

前回は 豚バラメン注文 この時は完食出来ませんでした
今回は 牛バラ メンが無難 牛バラメン注文
前回の 豚バラほどシツコク無く スープはあまり味が
無く この様な 牛バラの塊には合うと思う 満足
隣の客は シュウマイ注文で 牛 豚バラ丼 若い人は
胃袋が丈夫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.26

房総に行きました

1203261

先日 夫婦で千葉房総に
目的は 蟹 ステーキ 寿司 食べ放題のホテル
グリーンプラザ鴨川に 一泊で予約 
横浜から アクアライン経由で 途中 白浜からフラワーラインに
花畑もあるのですが 規模が小さく 降りてまで切花するには?
鴨川シーワールドあたりから 並木道で観光地らしくなります
ホテルは 勝浦方面に10分位走った場所にありました

ホテル 外廊下 風呂に行くのは この季節厳しい
結局 内風呂に 但し 夕食は豪華 90分食べ放題のバイキング
蟹 ステーキ 寿司 食べ放題 普段食べていないので満足
朝食のバイキングで20種類位あり 満足 これは もう一度
家族で来ても良いかな 部屋からは 太平洋 一望 好印象

明くる日 もう一度見て見たい 大山千枚田に 此処が
房総で 私的には 最高の見所だと思います

1203262

帰りは 海ほたるで 休憩 以前来ましたが アクアライン
片道3000円 川崎から渡り 木更津まで行くと 往復6000円
馬鹿らしくなり 海ほたるでU-TURNで帰りました
今回は ETCであれば 片道800円 アクアライン効果あるのですかね?
此処からは 羽田空港に離発着の航空機良く見えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.23

若い日の思い出!

1203211

富山駅に 富山駅は現在閉鎖され 借り店舗で営業
駅裏では高架工事中 二年後にせまった 北陸新幹線
富山 金沢に延長の影響でしょうか?
隣にある 富山地方鉄道 富山駅に 昔は良く来ました
但し 駅の記憶ありません 富山から立山駅 その後
ケーブルカーで美女平 バスで室道に 立山 剣岳の入り口

20代 会社の山岳部に入っており 山岳部が
燕岳から 北アルプス 表銀座 常念岳 蝶ヶ岳 経由で上高地
に到る経由で 登山 それにあわせて 若い頃で 単独で 
立山から槍ヶ岳経由で燕岳の山小屋に
 
ネットで調べると このコース 四泊五日が平均的です
憶えているのは 薬師岳 雲ノ平 槍ヶ岳 表銀座で燕岳に
やっと 燕岳の山小屋で合流 メンバーは山登りの初心者が
おり 燕岳の登り 北アルプスでは 三大急登で 女性の落伍者
が その彼女をつれ 蝶ヶ岳から下山 上高地で合流

彼女とは 京都など行きました 若い時の思いで!

1203212

立山が良く見えました 富山の人は何時もの景色ですが
私は 感激します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.14

私の フェーバーライト 旭川グルメ

旭川は先月12月から今月まで 6回 トータル20回位旭川に行って
います 私の お気に入り旭川グルメ 
旭川は内陸ですが北海道の中心部で 北海道各地から 魚介類が
集まりますが あまり 魚介類は興味ありません ずばり肉です
それでは

1203146

まずは ホルモン 馬場ホルモンなどありますが 炭屋のホルモン
写真は 塩ホルモン 上ホルモン トントロ 此処が一番美味しい

1203147

旭川ラーメン 駅前より歩ける有名店はほぼ行きましたが 私は 此処
らーめんや天金 四条 此処の 醤油ラーメンは 一番美味しいと思います

1203148

ジンギスカン 成吉思汗 大黒屋
今回は 久しぶりに 5丁目支店に 此処のラム 本当に美味しい
旭川で一番美味しい食べ物かも


| | コメント (0) | トラックバック (0)

美瑛に

1203141

久しぶりに 美瑛に行って来ました
空港から意外と近い ふらのバスで15分
但し 一日 8便 最終便に間に合わせる為に
美瑛 滞在時間 二時間 駅前よりタクシーで
一番近い 有名な木 ケンとメリーの木 スカイラインの
コマーシャルで有名になったとの事 何代目のスカイラインでしょうか
見覚えありますが ポプラは枯れ雪景色

1203142

以前作成していた ホームページ ハードディスクに残って
いました、平成15年8月25日から一泊二日夫婦で 富良野 美瑛に
富良野の泊まり ファーム富田 ラベンダーは終わっていましたが
その頃 山梨で畑をやっていて 農地の憧れ パッチワークの丘
見るために 美瑛に その時のケンとメリーの木の写真
夏の美瑛は綺麗です 但し 混みます
羽田から千歳行き飛行機は満員 何とか乗れたのですが
レンタカーは 千歳 札幌でも予約出来ず 札幌からバスで
富良野でやっとレンタカーを借りる事が出来ました。
夏の北海道 天国 冬は大変です 12月から6回 旭川
厳しい 先月に比べると 道路の雪が無くなりなしたが
朝方は マイナス12度 やはり 厳しい

美瑛の町 本通り 電柱も無くスッキリしています
家も近代的な建物で統一 家に数字が 推測ですが以前
あった建てられた年代ですかね 1915などもありました
やはり 美瑛 富良野は夏が良いい タクシーの運転手の話
では 雪景色の美瑛も人気あるそうです。

1203143

以前テレビ 秘密のケンミンSHOWを見て 魚のフライは
北海道では アジフライではなく ほっけのフライが一般的
が話題に 何故か ほっけの漁獲量が ほとんどが北海道
で捕れる 本土では ほっけの干物しかなにので フライは無理 納得
早速 何時も昼食で食べるレストランにありました。
手前はカキフライですが 奥がほっけフライ 確かに
アジフライよりジューシーで美味しい 北海道ならでは

此処は 毎月 色々なローカルフードが出てきます
先月は ゲソ丼 旭川のB級グルメだそうですが
食べた印象 甘たるいタレいまいちだったな

1203144

今月は 豚丼 帯広のばんちょうが有名ですが 私は食べた事
がありませんが 
吉野家の豚丼しか食べた事がない私としては 肉厚の豚 これは
美味しい 昼食 2回食べてしまいました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.09

確定申告で戸塚に

1203091

今日 確定申告で 戸塚税務署に 何故確定申告かですが
給与所得以外に雑所得があるからです

昨年は カードリーダー購入 住民基本台帳カードも区役所より
取得 E-TAXを試みましたが 見事沈没 基本的な準備不足
税務署で言われるままに パソコンで納税 経費部分の入れず
納税が 2万円近く
今年は 叉 E-TAXでと思いましたが 昨年 実家の不動産売却
その贈与税の納税があり 兄から 税務署より納税の必要性を
指摘され 今年も複雑で E-TAX 諦め 税務署で二時間近く
B 申告書を作成 但し 担当者に言われるまま 途中から
書類を見ながら 担当者が作成して頂きました

結果は 予想以上の納税額 但し 雑所得の納税額は2300円
担当者の操作 確認しながら 流れを整理
来年は E-TAXで確定申告は理解 年一回の申請
歳のせいか 記憶が曖昧 帰宅後 E-TAXの流れ まとめ
文章で保存 多分 あの混みあった税務署に行くことを
考えれば ネット申請は効果大 頑張ります。

税務署には 晴れていればバイクで行く予定でしたが
本日は雨 自宅からバスで 戸塚に
帰りには トツカーナで この方が絶賛の 尾道ラーメン 麺や太華に
中華そば注文 醤油味ですが 他にはない味 美味しいスープ
気に入りましたが 麺がいまいちな感じ

戸塚駅付近では 支那そばや本店などありますが
私は品が良い感じが前面の出て美味しく感じません
やはり しんの助が戸塚駅付近では 一番美味しいと思います

1203092

今月初め 二ヶ月ぶりに 富山に
ホテル 15階の部屋から 立山が綺麗だったのでパチリ
以前訪れた時は 積雪が多かったのですが 今回は雪が
ありませんでした。

ホテル近くのテパート 大和 地下 食料品売り場
富山のブリのさしみ 購入と為に行きましたが 産地 和歌山産のみ
県内には 氷見があるのに 関西のブリ 失望
新潟の魚介類が良かっただけに 魅力が感じられません
今月 中頃叉行きます 期待できないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »