« 叉 旭川か | トップページ | 美瑛に »

2012.03.09

確定申告で戸塚に

1203091

今日 確定申告で 戸塚税務署に 何故確定申告かですが
給与所得以外に雑所得があるからです

昨年は カードリーダー購入 住民基本台帳カードも区役所より
取得 E-TAXを試みましたが 見事沈没 基本的な準備不足
税務署で言われるままに パソコンで納税 経費部分の入れず
納税が 2万円近く
今年は 叉 E-TAXでと思いましたが 昨年 実家の不動産売却
その贈与税の納税があり 兄から 税務署より納税の必要性を
指摘され 今年も複雑で E-TAX 諦め 税務署で二時間近く
B 申告書を作成 但し 担当者に言われるまま 途中から
書類を見ながら 担当者が作成して頂きました

結果は 予想以上の納税額 但し 雑所得の納税額は2300円
担当者の操作 確認しながら 流れを整理
来年は E-TAXで確定申告は理解 年一回の申請
歳のせいか 記憶が曖昧 帰宅後 E-TAXの流れ まとめ
文章で保存 多分 あの混みあった税務署に行くことを
考えれば ネット申請は効果大 頑張ります。

税務署には 晴れていればバイクで行く予定でしたが
本日は雨 自宅からバスで 戸塚に
帰りには トツカーナで この方が絶賛の 尾道ラーメン 麺や太華に
中華そば注文 醤油味ですが 他にはない味 美味しいスープ
気に入りましたが 麺がいまいちな感じ

戸塚駅付近では 支那そばや本店などありますが
私は品が良い感じが前面の出て美味しく感じません
やはり しんの助が戸塚駅付近では 一番美味しいと思います

1203092

今月初め 二ヶ月ぶりに 富山に
ホテル 15階の部屋から 立山が綺麗だったのでパチリ
以前訪れた時は 積雪が多かったのですが 今回は雪が
ありませんでした。

ホテル近くのテパート 大和 地下 食料品売り場
富山のブリのさしみ 購入と為に行きましたが 産地 和歌山産のみ
県内には 氷見があるのに 関西のブリ 失望
新潟の魚介類が良かっただけに 魅力が感じられません
今月 中頃叉行きます 期待できないな!

|

« 叉 旭川か | トップページ | 美瑛に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/54179263

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告で戸塚に:

« 叉 旭川か | トップページ | 美瑛に »