« 確定申告で戸塚に | トップページ | 私の フェーバーライト 旭川グルメ »

2012.03.14

美瑛に

1203141

久しぶりに 美瑛に行って来ました
空港から意外と近い ふらのバスで15分
但し 一日 8便 最終便に間に合わせる為に
美瑛 滞在時間 二時間 駅前よりタクシーで
一番近い 有名な木 ケンとメリーの木 スカイラインの
コマーシャルで有名になったとの事 何代目のスカイラインでしょうか
見覚えありますが ポプラは枯れ雪景色

1203142

以前作成していた ホームページ ハードディスクに残って
いました、平成15年8月25日から一泊二日夫婦で 富良野 美瑛に
富良野の泊まり ファーム富田 ラベンダーは終わっていましたが
その頃 山梨で畑をやっていて 農地の憧れ パッチワークの丘
見るために 美瑛に その時のケンとメリーの木の写真
夏の美瑛は綺麗です 但し 混みます
羽田から千歳行き飛行機は満員 何とか乗れたのですが
レンタカーは 千歳 札幌でも予約出来ず 札幌からバスで
富良野でやっとレンタカーを借りる事が出来ました。
夏の北海道 天国 冬は大変です 12月から6回 旭川
厳しい 先月に比べると 道路の雪が無くなりなしたが
朝方は マイナス12度 やはり 厳しい

美瑛の町 本通り 電柱も無くスッキリしています
家も近代的な建物で統一 家に数字が 推測ですが以前
あった建てられた年代ですかね 1915などもありました
やはり 美瑛 富良野は夏が良いい タクシーの運転手の話
では 雪景色の美瑛も人気あるそうです。

1203143

以前テレビ 秘密のケンミンSHOWを見て 魚のフライは
北海道では アジフライではなく ほっけのフライが一般的
が話題に 何故か ほっけの漁獲量が ほとんどが北海道
で捕れる 本土では ほっけの干物しかなにので フライは無理 納得
早速 何時も昼食で食べるレストランにありました。
手前はカキフライですが 奥がほっけフライ 確かに
アジフライよりジューシーで美味しい 北海道ならでは

此処は 毎月 色々なローカルフードが出てきます
先月は ゲソ丼 旭川のB級グルメだそうですが
食べた印象 甘たるいタレいまいちだったな

1203144

今月は 豚丼 帯広のばんちょうが有名ですが 私は食べた事
がありませんが 
吉野家の豚丼しか食べた事がない私としては 肉厚の豚 これは
美味しい 昼食 2回食べてしまいました。


|

« 確定申告で戸塚に | トップページ | 私の フェーバーライト 旭川グルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/54220958

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛に:

« 確定申告で戸塚に | トップページ | 私の フェーバーライト 旭川グルメ »