« 久しぶりに 中華街 海員閣に | トップページ | パスポートもらいました »

2012.04.01

自治会活動 ストレス

昨年 3月 自治会の役員に就任
前回は 18年前 偶々 名古屋転勤 家族で
家を貸していました その方が自治会役員に
今回は 初めての経験 始まる前は地域貢献
ボランティアが出来る 希望に燃えていました

実態は悲惨 私の勤務 土日が休みではなく
自治会 業務等で 有給取得が12日
昨年は 私用での取得が無く ストレス大
役職は 総務会長 役員会のまとめ
役員にも色々なタイプの人がおり 叉
会長は 退職でフリー 個性の強い方で 在任中の
業績にこだわり 総務としては 暴走を止める
だけで大変でした

先月 25日 自治会総会終わり 虚脱感

自治会 行事も多く 夏祭り 年末の餅つき
この様な行事 子供が小さいおり 参加の記憶
ありますが 近年 興味も無く 参加した記憶ありませんでした
特に役員の高齢化は深刻 前総務部長は 75歳 私であれば出来ない

今後は 拘束のない 地域活動 ボランティア
やりたい気持ちは充分にあります

今年も スポーツ推進委員を つまらい!
区としても 自治活動 本当にこの様な活動意義があるか
考えてもらいたい。

|

« 久しぶりに 中華街 海員閣に | トップページ | パスポートもらいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/54365165

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会活動 ストレス:

« 久しぶりに 中華街 海員閣に | トップページ | パスポートもらいました »