« 自治会活動 ストレス | トップページ | うどん県 高松 »

2012.04.08

パスポートもらいました

今日 山下公園前のパスポートセンターで
パスポート 頂きました 10年ものですが 十年後の
年齢考えると 多分 期間内には 疑問です。

来月 大連に行きます 奥さんついてくるのかなと
思いましたが 娘の意見 中国東北部が満州 反日感情
が悪いとの意見で 奥さん 不参加 私一人で来月中頃
行く予定です 旅行社にも申し込みました。
大連は 日本企業のも多く 書籍では 親日家が多いと
書いていました 北の香港と言われています。

何故 大連がと 昨年まで NHKでまる三年放送された
司馬遼太郎さんの 坂の上の雲を見て 是非現地見てみたくて
今回 行きます

大連 遼東半島は 明治時代からの 日本にとっては
歴史的に見ても 縮図 日清戦争に勝利 その後 三国干渉に
より放棄  日露戦争で 半島は取り戻し 
満州事変で 関東軍の暴走 満州国を作り 第二次大戦に 敗戦
その様な意味で 日本の 栄華と衰退の場所 見て見たい
時代的な背景 これから学習

1204081

前回 パスポート申請時 中華街 海員閣で牛ばらソバを
今回は 食べログで 評価の高い 愛群の牛ばらソバ
海員閣と比べると 牛ばらは2個しかなく少し物足りないしまーまーかな
麺は細めん スープは美味しいです この位が年寄り向きかな 

中華街からの帰りは 横浜スタジアム経由で関内駅に
12時頃でしたが 結構な人が 横浜ベイスターズから
横浜DeNAに変わったのですか 1時からの広島との試合で
入場者が多かった
思い出しました 本日 三ツ沢でも 横浜FCの試合
監督も 山口素弘さんに変わり 内田智也選手も戻って来て
いきたいのですが なにせ 試合時間は 午後4時 諦めました

今 Js ゴール見たら 途中ですが 勝っている 行けばよかった
かな?

1204082

先週 叉 旭川に ついでに 叉美瑛に もー雪は無いだろうと
思いましたが 美瑛駅この様な 雪国 春はまだまだ!

|

« 自治会活動 ストレス | トップページ | うどん県 高松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/54421442

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートもらいました:

« 自治会活動 ストレス | トップページ | うどん県 高松 »