« 出張の友 | トップページ | HDDレコーダー叉購入してしまいました。 »

2012.04.25

松山でジンギスカン?

1204251

松山に 松山グルメ 何でしょうか?
じゃこ天 五色そうめん? そうめんは揖保の糸が私は
一番美味しいと思います
四国代表的なグルメで言えば 高松は讃岐うどん 高知は鰹のたたき
徳島はラーメン 愛媛 思いつきません?

珍しく 松山で ジンギスカンが さわ家が高評価 話半分で
行ってみました。
セットになっていて 生ラムと巨大なもやし これは
ジンギスカンではない ラムは冷凍です
北海道以外で食べると この様な変形メニューに
なるのでしょうか?

1204252

店は 松山城のロープウエー駅近く 行く途中に
坂の上の雲で有名になった 秋山兄弟の実家が博物館になっています
今日は 閉館 秋山好古の銅像が塀から撮影
坂の上の雲は 真之さんが主人公ですが 好古さんも好人物
好古さんは 大将になり その後 松山に帰り 私立北予中学校
現 松山北高校 の校長に このあたりが好きです。
真之さんは 中将どまり 政治的な背景があったのでしょうか
実家の博物館 写真も展示されていますが 秋山家の華麗なる
一族の写真を見ていると 凄い兄弟です。

|

« 出張の友 | トップページ | HDDレコーダー叉購入してしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/54557804

この記事へのトラックバック一覧です: 松山でジンギスカン?:

« 出張の友 | トップページ | HDDレコーダー叉購入してしまいました。 »