« パスポートもらいました | トップページ | 出張の友 »

2012.04.13

うどん県 高松

香川県 高松に 現在 香川県観光協会が うどん県と
変える位 うどん 大好きな県
うどん屋 店舗数でもダントツな 数 650店舗
人口 10万人に対して 店舗数は 66店舗
二位の福井県が 46店舗ですから うどん屋の数はダントツ
です。

1204131

ホテルが高松駅前なので 駅前のうどん屋に 駅前は
食べる店が 少ないのですが うどん屋は多数あります
その中で 駅前 一代に 朝7時半より開店
讃岐うどん 食べ方は いろいろありますが
かけ ぶっかけ かまたま ざる 私は基本の
かけうどんで CPが高い うどん1玉 小で300円
自宅近くのスーパー イトーヨーカドーには
はなまるうどん店があるのですが 本場 讃岐うどん
麺にこしもあり 関西風だし 美味しかった

1204132

1204133

1204134

製麺所のうどんが食べたくて 翌日 路線バスで行ける
池上製麺所に 評価は別として 高松では有名店
るみばあちゃん 居ました 同じ四国女性として 今は亡き
お袋ににていて 懐かしく思いました
此処は セルフで うどん2玉 トッピング ゲソ いわし
天ぷら これで450円 こしがあり 美味しかった
いわしの天ぷらは絶品でした。

やはり 讃岐うどん 食べ歩き 車がないと無理です
行ければ 来年 四国88箇所行く予定 香川県は
楽しみです。

1204135

ホテルの窓から 屋島が良く見えます
義経による 源平合戦 第二ラウンドの戦いの場所
案内所によると 見るべき遺跡あまりなく残念

|

« パスポートもらいました | トップページ | 出張の友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/54460957

この記事へのトラックバック一覧です: うどん県 高松:

« パスポートもらいました | トップページ | 出張の友 »