« トマト味がお気に入りになりました | トップページ | 中島三郎助 土方歳三 最期の地 函館 »

2012.06.12

函館でジンギスカン 万代や

1206121

函館でジンギスカン 食べログでヒットした 2件で
検討 ジンギスカン羊羊亭 赤レンガ倉庫群にあります
前日 函館駅近く 朝市に観光客がいっぱいで店の人が
しょっちゅう声をかけてきます うざい それで観光地で
ない 万代や

泊まっているのは 湯の川温泉 歩いて15分で 市電 湯の川温泉に
深堀電停で下車 地図のローソン目標に 何故かコンビニが無い
それらしきラーメン屋で聞くと 元コンビニ 納得

店は コノ字型の カウンターのみ 雰囲気があります
生ラム二人前とビール 野菜もついてきます
まー満足できました 旭川の大黒屋が神ですから。

思ったのですが ジンギスカンは焼肉ですから
肉の素材とタレで決まります この両方がマッチして
美味しさが出来ると思います 肉の好悪がもろに出ます。

松尾ジンギスカンの様に 最初から肉をソースに漬け込んだ
方が 肉の素材の判断が解りずらいかな。

函館は久しぶりです 帰って奥さんと 確か函館山から
夜景見た記憶あり 話では 名古屋時代に洞爺湖に泊まり
帰りに 函館から名古屋に帰ったそうです。
それで納得 20年前の話でした
異国情緒があり歴史のある 函館素敵です。

|

« トマト味がお気に入りになりました | トップページ | 中島三郎助 土方歳三 最期の地 函館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/54942061

この記事へのトラックバック一覧です: 函館でジンギスカン 万代や:

« トマト味がお気に入りになりました | トップページ | 中島三郎助 土方歳三 最期の地 函館 »