« 頑張ってほしい 鮫島彩選手 | トップページ | 帯広 ジンギスカン »

2012.09.10

帯広グルメ

帯広に 3泊で行って来ました
20年以上前に層雲峡から トムラウシに縦走
下山後 確か帯広に その当時の記憶が曖昧
今回訪れると 想像以上に近代的な町 良く行く
旭川 人口 358,795人 帯広170,907人 規模的には
半分ですが 魅力的な町並み

1209081

初日は ホテルの前の カレー インデアンまちなか店
建物が立派 外観から見るとカレー チェーン店とは思われません位
早速 カレー注文 値段は399円 レトルトカレー並の値段
美味しい ボンカレーが一番美味しいと思う私ですが
新潟の 万代バスセンターのカレーにも感激しましたが
それに近い 近くにあれば 通に!

1209082

二日目は ジンギスカン食べたくて 平和園本店に 後ほど
三日目は やはり 帯広のチェーン店 鳥せい中央店
十勝・中札内産の若どり 一品料理は少しありますが
焼き鳥と炭火焼き から揚げのみ から揚げ注文 
北海道ではザンギのネーミング 味付けは大好きな
ケンターッキー風 美味しかった。

1209083

四日目昼 やっと帯広名物 豚丼に 此処は一番の有名店
ぱんちょうに 帯広駅前にありました
開店11時前に行きましたが すでに4人並んでいました
観光客には人気のスポット 豚丼が来る頃は満席
最近は少食で 豚4枚の松 注文 
豚肉は少し硬い感じ 味付けはまさに蒲焼のたれです
まーまーかな 豚肉は ホテルの朝食バイキングで毎日
食べていたので 少し硬く感じました。

1209087

ホテル前に 六花亭の本店が 入り口に大きな木が 雰囲気
あります。但し 娘に マルセイバターあまり好きではないとの事で
店内見学のみ
六花亭は十勝の観光に貢献 六花の森 中札内美術館が中札内に
あり 十勝のイメージ向上させています。
同じ 中札内 H牧場 どうなんだろう!

|

« 頑張ってほしい 鮫島彩選手 | トップページ | 帯広 ジンギスカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/55624021

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広グルメ:

« 頑張ってほしい 鮫島彩選手 | トップページ | 帯広 ジンギスカン »