« 万願寺とうがらし | トップページ | 江戸城見学 下調べに »

2012.10.03

横浜エクセルホテル東急 解体中

1210031

先日 勤務調整で 早く帰宅 横浜駅に 何時もの早くからOPEN
している 西口の居酒屋に!

帰り 横浜駅上部 横浜エクセルホテル東急の解体がシャルと供に始まっています
ホテル自体は 今年の 3月31日に閉館しているのですが。

このホテル思いでがあります 約35年前 関西から沖縄に転勤になりその後 東京に
西も東もわからない時に 初めて泊まったのが 此処 その頃は横浜東急ホテル
なぜが 兄も東京に出張 二人で此処に泊まったが その頃 彼は関西 慰めて
くれるのかと思いましたが 不安材料まで話され 関東生活の不安がいっぱいになった
場所 懐かしい!

川崎に5年住み その後横浜に30年 すっかり関東の生活になれ
実家も 二年前に売却 今は 横浜が故郷!
そんな 兄も その後 私の家の近くに越して来ました。

横浜エクセルホテル東急 解体後 195Mの高層ビル建設 完成は2019年
本当に 横浜駅 サクラダファミリア状態 30年前 横浜に越して来た時は
現在の横浜駅でしたが その後の工事 東横線地下に みなとみらい線建設 京急ホーム増設
北 南口通路 開設 それに伴い 連絡路 30年間 常に何処かで工事
それに伴い 通路変更 後7年ですか 大変です

但し 関東では 住みたい街ランキングでは 多分 吉祥寺が一番と思いますが
住んでみて良かった街に 横浜が 1位に
少しは 誇り 横浜FCもあるし!

|

« 万願寺とうがらし | トップページ | 江戸城見学 下調べに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/55805051

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜エクセルホテル東急 解体中:

« 万願寺とうがらし | トップページ | 江戸城見学 下調べに »