« 自治会活動 | トップページ | ホンダ N ONE 見に行って来ました »

2012.10.27

天王寺 やまちゃん たこ焼き

昨日 墓参りの為に 関西に帰省
先日 広島に出張時 久しぶりに みっちゃんのお好み焼き
食べました 歳とともにソバの入った お好み焼ききつい
昔食べた 豚玉美味しかった記憶 

粉文化がある 大阪 食べログで日本一のたこ焼き
天王寺 やまちゃんに

1210271

やまちゃん本店 近鉄百貨店の裏に 阿倍野店ですか
名古屋も JRは名古屋駅 名鉄は 名駅 最初は戸惑い
ましたが 此処は テイクアウトのみ

1210272

本店から歩いて すぐの場所にあります 2号店 此処は
酒も飲め 椅子に座り たこ焼き食べられます
早速 たこ焼き 8個 400円とレモンチュウハイ注文
たこ焼き 上手い 外は カリカリで 中は柔らか
蛸の存在など 気にしない 出しのきいた味 絶品です

味付けは

①そのまま
②ヤング(ソースとマヨネーズ)
③ヤングB(醤油とマヨネーズ)
④レギュラー(ソースと青のり)
⑤辛口(醤油と青のり)

無難に ④を選択 これであれば①がベスト

1210273

天王寺駅前 日々変化しています 駅前の歩道橋は通行止めになり
近鉄百貨店のの上には 高層ビル 阿部野橋ターミナルビル
高さは 300M 今までの 日本最高ビル 横浜のランドマークタワー
296Mを抜き 日本 最高ビルです

台北101 509M 行きましたが あまり感動無く 家から見える
ランドマークタワーが良い!

|

« 自治会活動 | トップページ | ホンダ N ONE 見に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/55981881

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺 やまちゃん たこ焼き:

« 自治会活動 | トップページ | ホンダ N ONE 見に行って来ました »