« 掛川 花鳥園に | トップページ | 天王寺 やまちゃん たこ焼き »

2012.10.21

自治会活動

1210211

昨年度 町内の自治会の役員に 総務の為に シフトで土日が
休みではない勤務 何とか有給をとり 無事 自治会総会で終わりました
但し 総務は 体育指導委員を2年間区の連合会の業務が
今年残りました 今月は 地区の運動会 あまりなじみの無い
中学校で お手伝い 私の自治会は参加していませんでしたが
本格的な 運動会 まだあるのですね この様な運動会

今日は 家の近く 老人福祉センターの祭りに動員されました
私も 家の近くでこの様な施設有るのを知りませんでした
隣は スポーツセンター 此処も利用した事ありませんでした

私シニア世代で 来年は特例で 会社をリタイヤをしようかなと
思っています この地区に住んで 30年 この様な組織を
知り 良い機会だったと思っています

今日は 焼き鳥 800本位 焼きました 完売!

名古屋転勤時 自宅 会社の方に貸したのですが その方が
偶々 その時期に自治会役員になり この地域気に入って 
石川県の自宅を売却 この地域にマンション購入 
自治会活動 いろいろありますが この方の動機 少しは
解りました

私の自治会 シニア会 ボランチア活動もあり リタイア後
入会しようかな?

しめは 飲み会 良いですよ! 但し途中から飲んでいますが!

|

« 掛川 花鳥園に | トップページ | 天王寺 やまちゃん たこ焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/55940499

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会活動:

« 掛川 花鳥園に | トップページ | 天王寺 やまちゃん たこ焼き »