« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012.11.26

のぼうの城 観に行きました

1211261

この方が絶賛した のぼうの城 海老名の映画館に
忍城 石田三成の攻防は やはり この方のサイトで

石田三成 評価 秀吉のブレーンとしては優秀な部下ですが
知が先に立つ人物で 秀吉 子飼いの部下にも 敵対する人物が
多く 関ヶ原の戦いでは 事実上の主導者になるが 家康の
老獪さに 敗れのですが

噂では聞いていたのですが 秀吉の 備中高松城まねて
忍城の水攻め 作戦では 秀吉とは 親子ほど 作戦にミスが
秀吉は 高松城水攻め後 本能寺の変 中国大返し
山崎の戦いで 光秀を破っています その後 天下人になるには
色々な戦いがありますが 三成とは器が違うとの印象

忍城の戦い 多分 画像処理だと思いますが 迫力ありました

1211262

海老名まで来たのだから 本厚木の 久しぶりに 酔笑苑
今日は シロコロ 開店と同時に来たのでありました
レバーも注文
写真少しピンボケでした

1211263

次は カシラ 少し硬いかな 満足
隣の客 髭を生やした人 話しかけてきます
現在 リタイヤしているそうです 現在 ラテン語を勉強中
だそうです 何処の国の言葉かわかりませんが
この方の話では 何か目的がないと 暇な時に 飲んで
しまうので その為に 勉強中だそうです

私も 来年 リタイヤします やりがいなにか探さなければ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.19

J2 プレーオフ 残念!

1211191

昨日 J2 プレーオフ 初戦 対 ジェフユナイテッド市原・千葉戦
三ツ沢に 行って来ました 応援団 この フラグ初めて見ました
何時もは 横浜FCの旗掲示している 後方の古河電工の社宅
今日は ジェフの旗 しかたないか ジェフのぜんしんは古河電工ですから
ベランダから多数見学 良いな 此処に住みたい!

A席がらがらです 今日は特別な意味で S席 満席 何時ものA席に
すれば良かったかな

1211192

ジェフの応援団 素晴らしい 何時の頃から 横浜FC 応援
いまいち 

前半 0-1 まだまだいけるとの試合でしたが 終われば 0-4で完敗
ジェフ デフェンスは完璧 以前所属した 藤田祥史選手に2得点

不満の残る試合でしたが 今年の J2 終わりました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.13

18日 J2プレーオフ 三ツ沢に行きます

1211131

満をじて 今朝 10時過ぎ 近くのローソンに
無事 2012年 JI昇格プレイオフ準決勝を手に入れました

試合は 11月18日 14時 キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場で
対戦相手は 5位 ジェフユナイテッド千葉

今季 横浜FC 山口素監督に交代後 快進撃 最終戦で 岐阜に
3-2で勝利 J2順位 4位 J1 昇格は 1位 甲府 2位 湘南に
今年から J1昇格プレーオフに変更になり 以前は3位までが自動昇格
でしたが 3-6位までのチームが J1昇格のプレーオフに 
優勝チームがJ1に昇格

まずは 5位 千葉と 18日に対戦 延長 PKは実施せず ドローの
場合は 上位チームが勝利 その後 3位 京都 6位 大分の勝利
チームで 23日 国立で J1昇格の対戦になります

此処は負けられない 18日の試合です。

2006年 京都 途中より移籍した アレモンが脅威の18得点を
この年 念願の J1昇格 但し 1年後は J2に降格
夢のような 1年でした 但し J1の舞台では 戦力不足は歴然

現在 スカパーの契約していなくて 先日 米子のホテルで
BS スカパーで 41節 東京ベルディーとの対戦見ました
後で考えたのは この日は スカパー無料開放DAYでした

試合見た印象 横浜FC 以前は 守りの堅さでしたが
攻め パス回し 攻めは以前とは 各段に進化しています
試合を見て つまらないのは 攻める時 パスコースが
見つからないと すぐに後方に回し 積極せいがみられない試合
これが 見ていて無くなりました 良い!

2008年まで ホームページ作成していたページ
最近 リンク見つけました 此処
リンク 繋がっているか不明です

18日に勝利 期待しています 23日は決勝 勤務の都合で
行けませんが NHK BS1で放送予定 録画します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.07

江戸城を見に行く!

皇居 昔の 徳川家康が築城した 江戸城が見学出来る
との事で 東京駅 皇居 天皇陛下の住居 西側は見れませんが
北の丸公園 武道館がある所 娘の大学の入卒業式では訪れました
昔の 江戸城があった部分 東御苑も 見学出来ます
月 金曜日以外は 受付で札を渡されますが ほぼ自由に見学できます

まずは 東京駅から歩いて 大手門に(この門が正面玄関)

1211071

江戸時代 参勤交代で各地の大名 此処から入場 入れるのは
11-12名位

1211072

入ってすぐ90度右に曲がり 櫓門に 防衛上この様な作りに

1211073

三の丸に 大手三の門 此処で 御三家以外は篭を降り
徒歩で 同心番所に 此処で検問

1211074

二の丸に 最大の検問所 百人番所に 此処で友が 10-5人位に
減らされる

1211075

中の門 場内最大の巨石が

1211076

最後の番所 大番所 位の高い 旗本がつめていた

1211077

御書院門跡

1211078

本丸跡 本丸御殿が 此処に入れるのは 殿様のみ
御殿は 表 中奥 大奥により形成 手前 表 左側に忠臣蔵で
有名になった 松の廊下もありました 一番奥が天守閣のあった
場所

1211079

天守閣のあった 天守台 家康 秀忠 家光が火災のたびに再建
家光再建後 明暦の大火により 消滅 その後 財政上の理由に
より 再建されませんでした 徳川幕府が安泰だったからか?

12110710

東京駅 5年ぶりに 以前の建物に再建 2階建てから3階建てに
南北のドームも再建 周辺が全て近代的な高層ビル少し違和感が
ありますが 新丸ビル 7階テラスより 東京駅

12110711

江戸城跡に行く前に 東急乗り継いで 五反田に ミート矢澤
ランチ ハンバーグ 開店時間 11時30分に到着 すでに行列
50分待ち うー微妙 ハングリータイガーとどっこい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.06

一年ぶりに 米子に

昨年 9月以来 一年ぶりに 米子に
この時ほ境港まで行きましたが 時間が無く 食べられませんでした。

前回は 皆生温泉泊まりでしたが 今回は米子市内泊まり

評判のよい 境港の魚が食べられる 炉端 留味庵
開店時間 6時に合わせて ホテルから訪れました

満席 開店時間 早めでしょうか 但し 端のカウンターが
あいていたので 入る事が出来ました 客はほぼアベックです
その後 客は何人か来ましたが 全てお断りです

1211061

まずはメニュー お酒 お燗で注文
境港の魚のメニュー 全て 500円以下です

1211062

赤海老

1211063

白バイ貝

注文はしずらいです 満席で注文は次々に入り 勇気無く

1211064

生牡蠣食べたかったのですが 無いとの事 但し
牡蠣フライはOKでこれ 

肉系の私として 偶には 魚介の良し

山陰の味 少しは堪能しました 土曜日だったからかな
平日が ねらい目です

ホテルで店に行く前 此処のホテル スカパーBS 見ることが
出来ました 横浜FC 東京ヴェルディ戦 41節 辛くも勝利
J1昇格に望みが出ました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.02

ホンダ N ONE 見に行って来ました

1211021

ホンダ N ONE 昨日 発売されました
今日 近くの販売店に見に行ってみました

ホンダの 軽 昔は N360 学生時代 憧れでした
就職して ホンダZ購入 まさに バイクエンジンを車に載せ
変速機もバイク使用 空冷の為 あまり暖房の効かなくて
特に サスペンションは最悪だった 記憶が

N ONE 当時と比べてかなり良く出来ている印象
現在乗っている 車 来年 車検 もー12年乗っています
走行距離は 50000KM位 あまり乗る機会ありません
これであれば 久しぶりの軽も良いかなとの 見解

来年は  リタイヤ 考えています

リタイヤ後 考えているのは まずは 槍ヶ岳登山
次に 四国88ヶ所巡礼 これは最初 ホンダのカブ購入して
巡礼しようかなと思いましたが これは雨など考えるとキツイ
結局 車 維持費の安い軽で決定

ホンダ N ONE発売まで 様子見でした
総合的に考え ミライースかなと考えています?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »