« J2 プレーオフ 残念! | トップページ | 鉄道沿線のまちずくりプロジェクに行って! »

2012.11.26

のぼうの城 観に行きました

1211261

この方が絶賛した のぼうの城 海老名の映画館に
忍城 石田三成の攻防は やはり この方のサイトで

石田三成 評価 秀吉のブレーンとしては優秀な部下ですが
知が先に立つ人物で 秀吉 子飼いの部下にも 敵対する人物が
多く 関ヶ原の戦いでは 事実上の主導者になるが 家康の
老獪さに 敗れのですが

噂では聞いていたのですが 秀吉の 備中高松城まねて
忍城の水攻め 作戦では 秀吉とは 親子ほど 作戦にミスが
秀吉は 高松城水攻め後 本能寺の変 中国大返し
山崎の戦いで 光秀を破っています その後 天下人になるには
色々な戦いがありますが 三成とは器が違うとの印象

忍城の戦い 多分 画像処理だと思いますが 迫力ありました

1211262

海老名まで来たのだから 本厚木の 久しぶりに 酔笑苑
今日は シロコロ 開店と同時に来たのでありました
レバーも注文
写真少しピンボケでした

1211263

次は カシラ 少し硬いかな 満足
隣の客 髭を生やした人 話しかけてきます
現在 リタイヤしているそうです 現在 ラテン語を勉強中
だそうです 何処の国の言葉かわかりませんが
この方の話では 何か目的がないと 暇な時に 飲んで
しまうので その為に 勉強中だそうです

私も 来年 リタイヤします やりがいなにか探さなければ!


|

« J2 プレーオフ 残念! | トップページ | 鉄道沿線のまちずくりプロジェクに行って! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/56197197

この記事へのトラックバック一覧です: のぼうの城 観に行きました:

« J2 プレーオフ 残念! | トップページ | 鉄道沿線のまちずくりプロジェクに行って! »