« 鉄道沿線のまちずくりプロジェクに行って! | トップページ | ノートパソコン からはじめてのアップ »

2012.12.08

初めて ノートパソコン 購入

1212081

1212082

久しぶりに 秋葉原に 以前来た時は AKB メイド喫茶も無い時代
目的は ノートパソコン購入 以前より yahoo オークションで
見ていたのですが はっきり オークションで購入は躊躇します
現物を見て 購入で ソフマップ 駅前店に
横浜駅西口にもあるのですが 品揃えは端然違います

ノートパソコンでB5サイズ 出来れば OS 信頼性のある XP
結局は 評判の悪い OS VISTAでした。

何故今まで ノートパソコン 購入しなかっか
現在は 若い人は スマートフォーンでネット 職場でも
沢山みます 私など スマートフォーンに興味なく
未だに 携帯電話のみ i modeも良く解りません
携帯は 娘が ムーバがなくなるとの事で 無料で更新できた
らくらくフォーンです

結構 地方に出張 その時 ホテルでは 無料で LANで
インターネットに接続できるサービスがあります
その時 パソコン持参であれば ホテルでネットできる
その為に 今回 ノートパソコン購入

1212083

購入したのは DELLのInsprion Mini12 店で見て
値段的 納得 今のパソコン バックアップディスクは無く
DISK TO DISK つまり ハードディスクにバックアップの
領域があり そこから ソフト不具合時 バックアップ
但し ハードディスクが壊れると それまでです
この パソコン バックアップDISK付属でありました

早速 インターネットに繋ぐために このパソコン 無線で
接続できるので 朝から 設定 パスワードが必要 忘れました
気とりなおし 山田電気に マウス 500円で購入
100円ショップでカバー購入 その後 メーカーに電話 繋がらない
説明書読み なんとかネットにつながりました
今後は 外付け DVD購入 安くなりました 3000円位
ソフトの導入予定

今後 娘が Windows8のパソコン購入予定 現在 ネットは
ADSLですが パソコン購入時 光に入ると 安くなるみたいです
それにあわせ フレッツ光に変更予定
奥さんのパソコンは娘のお古で

1212084

秋葉原から 神田まで歩き 西口の 升亀に 昼過ぎですが
サラリーマンでいっぱい 昼の定食は 500円前後 最近の
昼飯事情が少しわかりました 昼から飲むのは 優越感が!

今日 奥さんと 娘 2泊3日で 台湾に
それも 羽田 松山 一番楽なコースで 台湾3回行きましたが
良い思いでありません。

|

« 鉄道沿線のまちずくりプロジェクに行って! | トップページ | ノートパソコン からはじめてのアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/56279075

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて ノートパソコン 購入:

« 鉄道沿線のまちずくりプロジェクに行って! | トップページ | ノートパソコン からはじめてのアップ »