« ひこうき雲 | トップページ | 神戸 有馬温泉に »

2013.01.14

米子に!

二ヶ月ぶりに 米子に 意外と 雪は無く 安心しました

二泊です

1301124

初日は ホテル近くに スーパーで 紅スワイカニの甲羅に入った
身 味噌 購入 酒をの飲む この季節 カニ 美味しい
少し夕食食べたくて 駅前の 大連に 気になっていた
味噌ちゃんぽん 長崎のちゃんぽんとは違い あんかけが
鳥取では ちゃんぽん とにかく器だ大きく 食べきれません
半分位残しました 味はピリカラ味噌味で美味しかった 量がな!

1301122

1301123

二日目は 前回訪れた 炉端 留味庵に 前回は土曜日で満席近く
でしたが 今回は 平日で開店時間で行きましたがすんなり
入れました ご主人が 境港 漁港の関係者のコネクションがあり
山陰の魚 安く食べられます 最高でも500円以下
前回 食べられなかった ノドグロの塩焼き これは 高級魚
キンキ アマダイと遜色なく美味しかった 鳥取の地酒のみ
次は 境港と寒サバ これは美味しくなかった 水っぽい
偶々で お開き

1301125

米子空港にある カバ 居酒屋 此処の 大山どり 有精卵だし巻き
玉子焼き お気に入り 仕事帰りに一杯は最高

1301121

今回の出張の目的の一つ ホテルでの ノートパソコン LANケーブルで
インターネットできるか 実験 無事接続
おまけで 空港は wi-fiがあります 此処も 無線で接続出来ました

四国巡礼に ノートパソコン 使えること 確認出来ました

今月 叉 米子に 良いのか悪いのか 


|

« ひこうき雲 | トップページ | 神戸 有馬温泉に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/56540358

この記事へのトラックバック一覧です: 米子に!:

« ひこうき雲 | トップページ | 神戸 有馬温泉に »