« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.23

弘明寺 お好み焼き いなちゃん

時々 関西人 関東で 粉もんが食べたくなります
たこ焼きは時々 イトーヨカドーのフードコートで
お好み焼き 食べたくて 弘明寺 お好み焼き いなちゃんに
お好み焼きは 関西風が良い 広島風は ソバが入り 歳とともに食べられない
それも 定番 豚玉が 希望

1302231

自宅から スクターで 近くのイトーヨカドーに 此処は3時間は
駐輪無料 横浜市営地下鉄で 弘明寺に 京浜急行は 通勤に
横浜駅から 都内に使っているのですが 横浜駅より南には乗った記憶
があまりなく 弘明寺は初めて 店がOPENまで 地下鉄弘明寺駅から
商店街を通って弘明寺に 商店街 庶民的な雰囲気 寺は 高野山真言宗
四国88ヶ所周る予定 無事に周れるように祈願!

リタイヤまで4ヶ月 待ちどうしい 仕事はもーいいや! 自由人憧れる!

1302233

お好み焼き いなちゃん テーブルのみの 店内 居酒屋風
とにかく安い 早速豚玉注文 ついでに 牡蠣のバター焼きも
ホームページでは 主人が関西人 ふわふわのお好み焼き
美味しいかった 満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.12

確定申告 E-TAXに挑戦!

確定申告の季節です

今回で 3期目 初回は解らず とりあえず
カードリーダーと住民基本台帳カード作成
税務署に行きましたが 記入項目は不明 説明員の
指示どうり 但し 説明員1人に申告者10人位が
理解して申告できる状態ではありませんでした
初回 E-TAX減税のみ 頂きましたが

昨年は 贈与税の絡みもあり E-TAXは諦め
但し 申請用の IDとPASSWORDは取得

今年は 税務署の混雑に嫌気が 半日が潰れます
それで 今年は 本格的に E-TAXに挑戦
資料はネットに沢山ありますが 申告の流れが
良く解りませんでした
その中で 国税庁の動画が 良く解ります

事前準備編

E-TAX 申告編

この動画を参考に 今年は挑戦

すんなり E-TAX申請が出来ました
来年は 年金のみの申告 一年間覚えていられるか
心配ですが E-TAX申請でするつもりです。

3年目で 初めて 還付がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.01

米子 野毛 グルメ

13013011

米子 中海を渡れば 松江 島根県と鳥取県の境目
以前 松江で食べた 出雲蕎麦 神代そば 美味しかった
今回は 米子で美味しい蕎麦 境港線 和田浜駅の
住宅街にある 大吉
時刻表では 一時間に1本 その間が 食事時間
もちろん 注文は わりご蕎麦 漬け汁に器はありません
直接 蕎麦にかけるスタイル 濃厚なダシが美味しい
これで 600円は安い 但し 時間待のためにアルコール
欲しかったのですが 最近は無くなった 辛い 和田浜駅で 
米子行き30分待ち

13013012

カシオの電波時計のバンド 切れ掛かっていました
ネットで調べると ランドマークタワーの前のビルに
サポートセンターが無事 バンドの交換出来ました

此処まできたのだから 以前より 気になっていた
桜木町 洋食キムラのハンバーグに 開店まで時間があり
付近を検索 センターグリルは裏にありました
イタリーノは大岡川の橋を渡った 少し怪しい 福富町に
意外と 野毛は奥が深い

開店と同時に キムラに 皆様は ハンバーグセット注文
ハンバーグは煮込み風 柔らかい これもありとの風味
美味しい 特に気に入ったのは サラダのドレッシング
これは美味しい 帰りに 購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »