« ミライース 購入! | トップページ | 多分 最後 富山 おまけ 大阪 グルメ »

2013.03.20

自治会活動 終了しました

自治会活動 先週土曜日 研修兼ねて秦野のスーパー銭湯で
慰労会 スポーツ委員 2年間の活動終了しました。

此処に30年近く住んでいるのですが 初めての自治会活動
でした 17年位前に機会があったのですが その時は
家族で名古屋に移住していたので 自宅を賃貸していたので
その方が 自治会活動していました

最初の年は 地域の自治会と地区のスポーツ委員と兼務
で大変でしたが 最近一年は スポーツ委員のみで
楽になり 叉 地区 連合の組織も理解出来 楽しかった
です 叉今まで付き合いの無かった 地域の方と知り合い
になり それはそうで 良い勉強になりました。

後は 今月24日の自治会の総会で最後です

焼き鳥 運動会の準備 ドッチボールの審判など まず
普通の生活していれば 経験できない事ばかり

少しは 地域に貢献したい ボランティア精神が芽生え
地域のシニア会に入会しました 6月退職後活動予定

7月から 時間はたっぷりあるのですから。

|

« ミライース 購入! | トップページ | 多分 最後 富山 おまけ 大阪 グルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/56994628

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会活動 終了しました:

« ミライース 購入! | トップページ | 多分 最後 富山 おまけ 大阪 グルメ »