« 息子 娘が 退職慰労会してくれました | トップページ | 北鎌倉から長谷に »

2013.07.22

丹沢 鍋割山に登りました

秋に 北アルプス 槍ヶ岳に行く予定
足慣らしの為に 丹沢 鍋割山に 但し
本格的な山登り 10数年ぶり 体力の低下が
心配です

1307221

一週間前 下見で 駐車場所確認済み
自宅 5時半 駐車場所には 7時半到着 駐車場残り
3台 出る頃には満車に
ルートは 西山林道で二俣経由で 後沢乗越から 鍋割山に

1307222

西山林道 最終場所 ゲートがあり 登山口に 大量のペットボトル
鍋割山荘にボランティアで持ってきて欲しい書き込みが
あいにく デイパックなので 1本のみ

北アルプスなどは 荷揚げはヘリコプター 富士山はブルトーザー
鍋割山荘は ボッカで荷揚げ 大変だな!
山荘までの 登山道 良く整備されています

1307223

3時間かかりましたが 鍋割山 山荘に
ベンチで休んでいると 若い男性の方が三人 服装を
見て 最初は理解できませんでした 最近 山ガールとは
ファションを楽しんでいるのは知っていましたが 短パンに
スパッツ これが現在の 登山スタイル 歳を感じました!

1307224

早速 名物 鍋焼うどん注文 食べていて 残すと生ゴミ
処理大変だなとの思い 複雑 街で食べる鍋焼うどんと遜色
のない味でしたが 結局残してしまいました すみません

下山は 塔ノ岳の途中から 少丸尾根 標識も無く 不安
でした叉 登山道も整備されてなく 歩きずらい
2時間で下山 但し 二俣から 林道下山間違い 大倉
近くまで歩き 途中で気がつき ロスタイム1時間
歳のせいか 記憶があいまいでした 山の中では遭難の
可能性も 下山の山道が酷く 4-5年前に購入した
ウオーキングシューズ ソールが剥がれてしまいました

|

« 息子 娘が 退職慰労会してくれました | トップページ | 北鎌倉から長谷に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/57844100

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢 鍋割山に登りました:

« 息子 娘が 退職慰労会してくれました | トップページ | 北鎌倉から長谷に »