« 藤沢 麺やBar 渦に | トップページ | オープンカレッジ 受講してきました »

2013.08.17

初めて 蕎麦打ちに行って来ました

13080173

13080172

昨日 江ノ島で蕎麦打ちに行ってきました
場所は 江ノ島頂上 コッキング苑内 蕎麦打ち道場に
小田急 片瀬江ノ島駅から 歩いて30分位 暑い 
但し 今年から 片瀬海岸海の家はうるさい音楽が自粛
私の思い出の海水浴光景 静か 良いですね 好印象!

頂上まで 初めての蕎麦打ちの緊張で
エスカーで頂上に 昔来た記憶があるのですが 記憶無し
参道の様子と違い ヨーロッパ的な雰囲気 お洒落です 良い

13080171

10時から 蕎麦打ちに初めての経験 多分ボランティアの方と
思われる方が マン ツ マンで指導していただき何とか蕎麦に
初めてで 無我夢中 多分 指導者が70%位作っていただきました
指導の中で 蕎麦打ちの基本は 蕎麦粉の水分が重要 此処で
間違うと 取り返しは出来ないと 奥深い
その後は 指導者が作った蕎麦を 美味しかった
後何回か参加して 年越し蕎麦が出来れば良いかなとの思い
気に入りました 叉参加予定です
私が作った蕎麦 今日 奥さんと娘食べましたが 感想?


|

« 藤沢 麺やBar 渦に | トップページ | オープンカレッジ 受講してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/58010452

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて 蕎麦打ちに行って来ました:

« 藤沢 麺やBar 渦に | トップページ | オープンカレッジ 受講してきました »