« 西安に行きます | トップページ | 西安に行って来ました »

2013.08.29

名古屋駅 東京駅で麺を

二日前 西安から 中部国際空港に到着は午後9時半到着
無事 名古屋駅からの 東京駅行き 午前12時15分発の
深夜バスに乗れました

24日 新横浜から新幹線で名古屋駅に
名古屋には 20年ぐらい前に 家族で
北区の社宅に 5年間住みました 家族は長男の進学の事情で
横浜の家に帰りました
私は 一年間 単身赴任で 名鉄 犬山線 西春駅での生活
楽しかった 一年間 月2回の回数券で 新幹線で横浜に

名駅は線路が二つ 路線別に電車が入るために
電車乗るには なれない人は混乱すると思います
未だにそのまま 中部国際空港にも此処から

1308292

まずは見たかったのは 名古屋駅のナナちゃん 名鉄百貨店
前に 以前と変わらずありました

1308291

まず食べたかったのは 名古屋駅のきしめん 単身時の思い出の味
八丁味噌系がだめで 食材そのまま食べたほうが美味しいと思うのですが
多分食べた事がありません
但し きしめんは美味しい 名古屋駅で食べログで一番美味しい
住よし 1-2番線に 間違って新幹線から改札 外に出てしまい
再度 入場券を購入しました 確かに美味しい 再度入場した
価値ありました 油揚げ入れたほうがよかったか 後悔

スープは 関東風だと思います 関ヶ原が 関西風と関東風の
分かれ目 関ヶ原には 同時に味わえるうどん屋が

1308293

深夜バス初体験 名古屋駅 太閤口乗り場に行くと
異常な光景 若い女性が 200人位 乗車待ち 場違いです
何の集団か 不明?
少し気後れが 乗車バス 21人乗り シートは飛行機の
ビジネスシートなみ リクライニングも十分でリラックス
6時間ぐらいで 午前6時半に東京駅 八重洲口近くに到着
ドトールコーヒーで時間調整 東京ラーメンストリートの
六厘舎に 五年ぶり 朝7時半より開店 朝つけ麺が食べられます 
開店前に並び 何とか席に着けました 五年ぶりです
浅草開化楼の麺は美味しいのですが スープは以前の様な
濃厚さがありません 有名になりすぎたからかな
まずまず
久しぶりに 高田馬場のべんてんでつけ麺を食べたくなりました。

西安については 明日アップします

|

« 西安に行きます | トップページ | 西安に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/58088464

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅 東京駅で麺を:

« 西安に行きます | トップページ | 西安に行って来ました »