« 槍ヶ岳に登りました | トップページ | 国立オリンピック記念青少年総合センターに »

2013.09.22

牛バラカレー ハイキング

1309201

退職後2ヶ月半 以前は毎日の様に途中下車 横浜駅
慰労会で二回位行きましたが その後横浜には行って
いません

それで 気分転換 中華街でカレー 以前より食べたかった 保昌
場所は大通りから香港路に入り 海員閣の先にありました
注文は 牛バラカレー飯 それと青島ビール

中国の酒 紹興酒 焼酎などあるのですが アルコール
度数が高く あまり好みではありません
中国で食事の時は必ず 青島ビール こくはありませんが
美味しい

牛バラカレー飯は美味しい 中華飯のカレー版の様な味
気に入りました 辛味も結構あります

その後 横浜駅近くで昼間から酒 現役の時の様に
飲めませんでした

1309202

時々 掲示板にハイキングのポスターが
今回 初めて参加 主催は同好会ですが 夏祭り 餅つきの
お手伝いするクラブメンバー 駅前に8時集合
参加者は ほとんどがリタイア組 9人参加
厚木郊外 鳶尾山から八管山ハイキング
最初は近所のハイキングでたいした事はないと
思いましたが これがきつい 充分に運動になりました

八管山展望台でランチ 近所の話 結構興味のある
話 楽しかった

展望台から相模原 東京方面 武蔵野 相模野台地の雄大さが
良く見えます

帰りバス停 上萩野 見慣れた風景 国道412号
以前 山梨勝沼に畑借りていて 中央高速 八王子IC 国道16号
慢性的な混雑 混雑を避け 相模湖ICから その時通いなれた道
2年間通いました 懐かし風景

参加者の最高齢 80歳 元気だな

今日は シニア会主催 集会所でカレーランチ予定

リタイア後の近所付き合いも重要です

|

« 槍ヶ岳に登りました | トップページ | 国立オリンピック記念青少年総合センターに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/58242054

この記事へのトラックバック一覧です: 牛バラカレー ハイキング:

« 槍ヶ岳に登りました | トップページ | 国立オリンピック記念青少年総合センターに »