« 徳川慶喜 東京 静岡 住居 | トップページ | 清須会議を観て来ました »

2013.12.09

横浜駅で 四川料理

201312091

中国 西安で食べた 四川料理美味しかったので
先日 横浜駅 本店が中華街 鶴屋街にある 京華樓 鶴屋町CRANE店
途中 東急エクセルホテルがあった場所にテント村が
牡蠣小屋ができていました こんな場所に ウオーキングで
金沢八景まで行かなくて 横浜駅で食べられるのだ

牡蠣は今日はやめ 京華樓 四川料理 ランチに
麻婆豆腐定食を やはり辛い 山椒も結構入っています
西安で食べた時はツアーで8人位で円卓で食べたので 
美味しかったのでしょうか
中国で 北京 大連 西安で食べましたが
やはり 沿岸地域 大連の中華料理が一番美味しかった

但し BS TVで中国の 水質汚染の現状を見ました
上海近郊 ガン村が 200近く 工場では 浄化せず垂れ流し
大丈夫でしょうか この様な水質で栽培された野菜
大気も PM2.5 深刻です 

先日 息子が大森より埼玉に 転居で自宅に来ました
突然 紹介したい人がいるとの話 びっくりしました
私の印象 彼は 多分独身主義者だと思っていただけに
思わず 選んだ人だから私は反対しないと言ってしまいました

昨日 夫婦で 指定された 横浜高島屋 8階 今半に
横浜31年住んでいますが 高島屋のレストランなど訪れた
記憶なし 最近 6階に京都のイノダも出来たらしいの
ですが やはり イノダコーヒーは三条堺町が良いのです
息子とは 12時待ち合わせ 10分ぐらい前に今半に
夫婦で着席 緊張しました 

彼女は東京出身ですが 大学は横浜の戸塚で 近所なので
話が盛り上がりました 印象は良かった

最近 甥 姪が結婚しただけに 今後 埼玉でお互い生活するようです
息子の職場は 渋谷 東横線が東武東上線と相互乗り入れ
で埼玉でも 渋谷に一本で行けるので 埼玉に

最近 少し良い話

|

« 徳川慶喜 東京 静岡 住居 | トップページ | 清須会議を観て来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/58726156

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅で 四川料理:

« 徳川慶喜 東京 静岡 住居 | トップページ | 清須会議を観て来ました »