« 横浜駅で 四川料理 | トップページ | 福島の畑に行って来ました »

2013.12.19

清須会議を観て来ました

201312191

三谷幸貴監督 清須会議を海老名に観に行って来ました

あらすじは 小田信長が明智光秀の謀反 本能寺で殺害される
その後の小田信長の跡目を決める評定が 信長最初の城 清洲で
開催

ストーリーは少し誇張されているが 史実に近いもので
見ごたえがありました

柴田勝家役の役所広司が意外とこの様な性格かなと思わせる
柴田勝家を演じていました

秀吉は少し不満でした 人たらしで緻密な頭脳で 何時も
逆境でも 常に成功に持って行くのが見えなかった

清須会議後 柴田勝家は 秀吉と賤ヶ岳の戦いで敗れ
越前 北の庄に逃げ帰るのですが この戦いで前田利家が
裏切るのですが 途中 勝家は利家と会い 秀吉に
仕える様に進言 鬼柴田ではなく 勝家の性格の良さ
が 勝家 信長の妹お市の方と壮烈な最期

201312192

海老名まで来たのだから 久しぶりに 小田急 本厚木の
酔笑苑に シロコロも限定であるのだが シロが美味しい
と思います 久しぶりに美味しいホルモン食べました

|

« 横浜駅で 四川料理 | トップページ | 福島の畑に行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/58783183

この記事へのトラックバック一覧です: 清須会議を観て来ました:

« 横浜駅で 四川料理 | トップページ | 福島の畑に行って来ました »