« 逃亡犯が近所に | トップページ | 三浦半島 大楠山 ウオーキング »

2014.01.14

デスクトップ パソコン 壊れた

二日前 デスクトップのパソコン起動しなくなりました
昨日 PCデポにパソコン診断に 診断結果 起動しましたが
時々 ハードディスクが認識しない
マザーボードの不良が考えられる 時々 起動時
ハードディスクが見つからないのエラーメッセージが出て
セーフモードで起動してました 

現在のパソコン OS Windows XP 以前のパソコン Windows95
から 98SEにバージョンアップ 時々フリーズし操作時 安定
していませんでしたが パソコン買い替え XPに10年以上前に
安定性は抜群 フリーズの経験は皆無
良い OSです 但し マイクロソフトから 今年4月9日で セキュリティ
プログラムの提供終了 良いOSなのだが残念
企業でも 未だに XP使用率高いだけに 何故 7とか8とかに変更
納得出来ません

マイクロソフト アップルのスマートホーンに対抗出来ず
OS 変更で飛躍できるのかな?

犠牲者は 私達 コアな XPファンです

とは言っても 企業戦略ですので パソコンを買い換えなくては
スマートフォーンもっていない私 パソコンは必需品

OS 7叉は8 買い替えに不安 10年以上使用した ソフト
多分ダメだと思うのですが
特に OFFICE2000での エクセル資料 使えるか不安です

明日 秋葉原に状況調査に 以前中古ノートパソコン OS VISTAを
秋葉原で購入しましたが XPに及びません 使いずらいOS

四国八十八箇所 宿泊ホテル 旅館 14泊 パソコン壊れる前
に予約完了しました

|

« 逃亡犯が近所に | トップページ | 三浦半島 大楠山 ウオーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/58945309

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップ パソコン 壊れた:

« 逃亡犯が近所に | トップページ | 三浦半島 大楠山 ウオーキング »