« 息子の新居に行って来ました | トップページ | 明日 早朝 四国 お遍路に行きます »

2014.03.11

東日本大震災 三年目

今日 東日本大震災から 三年目
最近 三年目の特集があり 復旧は進んでいない
思いが 避難者数 26万7415人 仮設住宅数 10万4050人
三年たってもこれだけの方が 元に戻れない生活があります

特に深刻なのは 福島第一原発による地域が深刻です
昨年末 NPO法人による ボランティアに参加しました
場所は いわき市で綿花の収穫 近くでは除洗が行われて
いましたが 2CHを見ると 明らかに被災家族の攻撃的な
発言が心を痛めました 好んで仮設住宅に住んでいるわけでも
ないのに 保障金をもらって働かずに生活している 発言は
心痛みます

何時から日本人はこのように 心は貧しくなったのか?

平々凡々の生活には 多くの時間がかかると思います

現在 16日から四国八十八箇所の準備 車で巡礼ですが
荷物意外と多い 

お遍路から帰った後 福島 三春の桜 行きたく思って
います 岐阜 根尾の薄墨桜 山梨 神代桜を見て 三年前
三春の滝桜を見に行く予定でしたが 震災により中止

|

« 息子の新居に行って来ました | トップページ | 明日 早朝 四国 お遍路に行きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/59275902

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災 三年目:

« 息子の新居に行って来ました | トップページ | 明日 早朝 四国 お遍路に行きます »