« お遍路 三日目 | トップページ | 四国八十八箇所 11日目 香川県に来ました »

2014.03.23

お遍路 8日目

お遍路 8日目 高知を39番で終わり 今日は
愛媛県 大洲に宿泊しています

高知 南国市では 同期が 60歳で 希望で生まれ故郷
高知に転勤 飲み会をしましたが 来年 8月でリタイア
持ち家なく 退職後 子供のいる 大阪に マンション購入
予定だそうです 現役で頑張っている 早くリタイヤを
進めました

23番 薬王寺から 高知に 室戸 24番 最御崎寺まで
距離にして80Km 私は 車で2時間でしたが
室戸の民宿で会った方は 歩きお遍路 23~24番の日程は
二泊三日だったそうです、途中 歩きお遍路 30人位
見ましたが 何故此処まで 歩くのか 人生にはいろいろ事情が
あるのでしょうか?

明日は たぶん最高の難関 45番~55番 11寺周る
予定です、45番 岩屋寺もあり 走行距離 215Km
時間にして 移動時間だけで7時間 厳しい
とりあえず 明日は 6時に出る予定です

201403231

昨日 初めて四万十川見ました 広大な川 水がきれい
遠くまで来た印象

201403232

遍路途中 菜の花が あちこちで見ます 季節的には最高
だと思います

桜は 高知では 5分咲き 愛媛はまだつぼみです

高松では 満開の桜 期待しています

さすがに 毎日 朝7時ホテル出発 ホテル到着 午後4時頃
疲れがたまってきました

歩きお遍路の方を思うと 愚痴は言えませんが

|

« お遍路 三日目 | トップページ | 四国八十八箇所 11日目 香川県に来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/59343551

この記事へのトラックバック一覧です: お遍路 8日目:

« お遍路 三日目 | トップページ | 四国八十八箇所 11日目 香川県に来ました »