« 山梨 温泉 畑 武田 | トップページ | まもなく ワールドカップ 開催 »

2014.05.31

人間ドックに

現在 近所のかかりつけの病院で
月1度 高血圧の薬 処方してもらって
います 病院は お父さんが院長でしたが
亡くなり 現在 娘さんがついでいます

結構厳しく 3回に1度は内診を強制されます
薬だけで良いのですが 次回は人間ドックの
データを持参を言われました

昨年 退職前 会社の制度で1度無料で受診
出来るので 5月に人間ドックに
現役時は 春と秋に健康診断があったのですが
退職と供に 此処 1年間は受けていません
まーこの機会に 人間ドックに

健康保険は 会社の健康保険組合に継続して加入
一年に一度の人間ドック受診に補助が出ます

昨年 受診した病院 高いので 別の病院に

1ヶ月ぶりに横浜駅に 駅ビル シァルが無くなり
西口から 東口のルミネ良く見えます
26階建てのビル建築予定だそうです
変化 激しい

今回の病院は 西口から5分位の鶴屋町のビル
9階の病院

此処を選んで正解でした 人間ドックで辛いのは
待ち時間が長い 此処は職員(看護婦さんが)
10人近くで対応 ほぼ待ち時間も無く 1時間半で
終了しました

結果についても 時間指定で聞けます

結果は 肝機能 γーGTPと中性脂肪が基準より
オーバー 昨年の値より二倍近い値
ほぼ毎日酒を飲み 運動も少なく生活ですから
しかたないか?

201405311


今までは 人間ドック受けた後は 病院で弁当が出て
その後 結果を聞くパターンでしたが
今回は グルメ券 1000円頂きました 横浜駅 中心に
提携レストランが多数あり モアーズ8階の ハングリータイガー
ハンバーグ ランチに 久しぶりです 此処は初めて 
隣の駅にもありましたが 何時もは保土ヶ谷本店に

一時は 30店舗まで拡大しましたが BSE問題発生後 3店舗に
減少 現在は 横浜に 6店舗まで回復しました

久しぶりに食べると美味しい ハンバーグ
満足

|

« 山梨 温泉 畑 武田 | トップページ | まもなく ワールドカップ 開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/59736053

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックに:

« 山梨 温泉 畑 武田 | トップページ | まもなく ワールドカップ 開催 »