« 深谷通信所 返還 | トップページ | 第38回 大和阿波踊り »

2014.07.27

ホキ美術館に

201407261

過去に パリ ルーブル 古典派 オルセー 印象派
ローマ バチカン美術館 フレンツェ ウフィツィ美術館
に行きましたが 千葉に 写実絵画美術館があるとの事で
夫婦で ホキ美術館に 外房線 土気駅が最寄り駅
住宅街の中にありました

車で行ったのですが 途中 首都高 京葉道路の渋滞で
二時間かかりました

日本人作家の作品 写実派の作品が多数 写真の様な
リアリズムの作品 途中から あまりにも写真的で
印象派の影と光の作品の方が 絵画的に思えてきました

まず この様に写実絵画が日本で見る機会は此処だけに
見る価値はあります

外房まで来たので 過去 会社の後輩が 大網に家を建て
新築祝いに来た事があります
大網駅まで来ましたが 彼の家の場所 不明
奥さんも記憶曖昧 30年位前ですから 駅前は発展して
いました

彼はその後 会社を辞め 現在 兵庫県三田に新たに
家を購入して 住んでいます

その時 九十九里が浜に行きました 浜辺に
但し 海辺には 有料道路が横たわって 海岸に
行くのは 有料駐車場に入れる必要あり あまりにも
暑さで 海を見るのを諦めました

201407263

九十九里は銚子にも近く いわし はまぐりが有名です
いわしが食べたく 金沢食堂に
客は居なくて 私達のみ 本日 いわし入荷なく
アジのみ なめろうと刺身 定食注文 新鮮で美味しかった

帰りは 京葉道路の上りの渋滞が酷いのを見ているので
木更津からアクアラインで帰宅しました

|

« 深谷通信所 返還 | トップページ | 第38回 大和阿波踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/60051624

この記事へのトラックバック一覧です: ホキ美術館に:

« 深谷通信所 返還 | トップページ | 第38回 大和阿波踊り »