« 富士山にはブロッコリーが似合う | トップページ | かもめパーク オープン »

2014.11.29

蒲田 丸一 羽田空港国際線に

201411273

東京大田区蒲田 とんかつで有名なのでしょうか
代表的なのは 丸一 鈴文 檍 などが有名店
叉 餃子も有名です 中国残留孤児の方が始めた
羽根突き餃子で有名な ニイハオ 

京浜急行 蒲田駅 高架になって下に下りるのは
初めてです 西口 タワーマンションがいっぱい
ニイハオには行きませんでしたが まだあるのでしょうか
餃子はやはり 餃子の王将が一番と思っています
中国から撤退 大連にもありました やはり焼き餃子が
あわなかったのかな?

丸一歩いて5分位 開店後 11時5分到着 10人の行列
人気度がわかります
20分後 入る事ができました ロースカツ定食注文
カツの厚さ 1.5CM位です 調理のオペレーションは
良いのですが 落ち着きません 日本第3位のとんかつ
渋谷のトンテキと同じくヘビーでした まずまず!

201411272

京急蒲田駅まで来たので 今まで一度の訪れていない
羽田空港国際線駅 現役時代何時も通りすぎでした
二ヶ月前 娘がソウルに行く時 車で送りましたが
ターミナルには行っていません 意外とコンパクトの
印象 1年半前現役時代 早朝と深夜国際線の作業に
来ていました 訪れたのは昼 運航便は閑散と
国際線ターミナル 南北の建物は出来ていましたが
東西のターミナルは建設中でしたが 出来上がっていました
偶々 エールフランスのB777-200がパリから到着
到着風景見ていると 現役時代思い出します 不思議な風景
帰りは 自宅近くの駅までのリムジンバスで

来年1月 奥さんと娘で此処から海外旅行予定しています
初 JALで

はやぶさ2発射延期に 12月1日以降に 9日までに打ち上げ
ないと 軌道上10年延期 大丈夫だと思います

|

« 富士山にはブロッコリーが似合う | トップページ | かもめパーク オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/60732540

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田 丸一 羽田空港国際線に:

« 富士山にはブロッコリーが似合う | トップページ | かもめパーク オープン »