« 確定申告終わりました | トップページ | まつだ桜まつり »

2015.03.06

大船 稲庭うどん 鴇 戸塚駅 大踏切 アンダーパス

201503061

大船で 秋田 七代 佐藤養助の稲庭うどんが
食べられる店を発見 稲庭うどん 鴇

現役時 秋田 出張時 駅前の秋田ビューホテルに宿泊
隣が 西武百貨店 地下の食堂街にある七代 佐藤養助 秋田店
初めて 稲庭うどんの冷たいうどん食べた時 うどんの
喉越しの良さ 特に醤油汁の美味しさに感激!

秋田と同じように 冷たい稲庭うどん注文
汁は同じように 醤油とゴマ 二種類 醤油で
食べたが 秋田の感激はありませんでした やはり
稲庭うどんは 秋田で食べたほうが美味しいと思いました

大船からの帰り 今月25日に開通する戸塚駅 大踏切 アンダーパス
見に行きました

開かずの大踏切問題 戦後の吉田内閣まで遡ります
当時 首相 吉田茂 大磯の自宅に行くのに この踏切が
開かないので 国道1号の不動坂から大阪上まで高架道路
ワンマン道路を昭和28年に建設 箱根駅伝はこの道を走ります
但し 踏切は残り 戸塚駅の東西は分断のまま

201503062

戸塚駅西口 トツカーナ前 車道 アンダーパス入り口

201503063

戸塚駅東口 車道入り口 以外とトンネル長く 吉田橋まで

201503064

これが問題の 大踏切です 後方はトツカーナ 東海道 横須賀
京浜東北 貨物等々の車両が通り ピーク時 1時間に57分は封鎖
現在 歩道のみは完成しています

戸塚駅再開発 何十年の事業だろうか

|

« 確定申告終わりました | トップページ | まつだ桜まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/61238933

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 稲庭うどん 鴇 戸塚駅 大踏切 アンダーパス:

« 確定申告終わりました | トップページ | まつだ桜まつり »