« 北鎌倉 原節子さんの足跡 | トップページ | 島原の乱 原城 熊本城 本丸御殿 »

2016.01.19

One Day Jazz Festival 

昨年9月 近くの地区センターで 今田勝トリオ
聴きに行きました 会場で近所の方にお会いし
来年1月に ホールで開催されるのを知りました
入場券 区民は1割り引きで購入できました

201601181

自宅の駅から二つ目の駅 いずみ中央 テアトルフォンテホール
1 2階併せて 400席位のホール改札口より1分初めて訪れました

この駅は30数年前に越して来た時は ありませんでした
25年前に いずみ中央駅まで延伸 戸塚区より分区 駅前に区役所
も出来ました
その後 16年前に小田急 湘南台駅まで延伸しました

平塚まで延伸予定ですが バブルがはじけた現在無理かな

それに対して 首都圏に延伸の工事が進んでいます
相鉄 JR 東急の相互乗り入れ計画 2-3年先に開通予定
新宿 渋谷には横浜駅で乗り換えず行ける予定

201601182

以前は 昼間より開催される 隣の区 旭ジャズまつりに行って
いましたが 夏の暑さ 開催時間の長さで遠慮しています
又 関内 野毛のライブハウスも寝る時間が早くなり遠のいて
います

旭ジャズまつり 横浜ライブハウス

午後3時半より開幕 今田勝トリオ含め4組が出演予定
ONE DAY JAZZ FESTIVALは同区の今田勝を中心に
10数回開催されているみたい 知りませんでした

JAZZ ENSEMBLE 阿夫利 

伊勢原市の方が演奏する 20人ぐらいの市民バンドとは
思えない位の力量 阿夫利は大山 阿夫利神社が由来

Big18オーケストラ

戸塚区の日立製作所で結成 同じく20人位のビッグ
バンド 歴史が50年あり迫力 あります

エバーグレイズ

 5人のフィージョンバンド マスターは今田勝さんの
息子さん あきらさんです 最後の曲は 勝さんと共演
息子さんお父さんにそっくりです

今田勝トリオ 今田勝(P)稲垣譲(B)守新治 (Ds)
      + 皆川トオル(TS) キャロル山崎 (Vo)

 今田さんトリオ安定感あります テナー 皆川さん上手い
 現在 横浜で活躍中 キャロル山崎さん 華かあるボーカル
たまには スイングするのも良いものです

 名古屋より横浜に転居した時 場所の関係で持っていた
ジャズのレコード150枚位処分 現在同じCDで100枚
位になりました

|

« 北鎌倉 原節子さんの足跡 | トップページ | 島原の乱 原城 熊本城 本丸御殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/63089432

この記事へのトラックバック一覧です: One Day Jazz Festival :

« 北鎌倉 原節子さんの足跡 | トップページ | 島原の乱 原城 熊本城 本丸御殿 »